月の瓶詰~ブログ版~

こぼれゆく時の欠片を瓶詰に。

冷静なる情熱と狂気のあいだ。

2015-06-22 17:32:37 | 日記
ワク学東京校は、再試がいつの間にか終わっていて。
宮城BLASTは、いつの間にか受付が始まっていて。

「憑き物が落ちる」とは、なるほどこういうことかと。
何の前ぶれもなく、これといったきっかけもなく。
ふと気づくとあれやこれやが淡々と遠ざかり…。


決して、アラシゴトから興味が失せた訳ではないのです。
何かこう…ビョーキが平熱になったというか。判断の余地ができたというか。
BLASTを回避するのも、実はその後のドームに勝つためであって(^^;
完全に打算コミです(^^;; (←戦う名義はただひとつ、ゆえに答えもただひとつ!

…あ、きっかけ。
ちょうど四天王寺をたずねた日からの変化だったりします。
その御利益…ということにしておきますか。いやはや、霊験あらたかですなあ。
すみやかに心の平安が訪れ…っていやいや(^^;


狂気ではなく興味として、冷静なる情熱をもって追い続けること。


この世のすべてを文字に封じこめんという、途方もなきたくらみ。
そこになかなか難しいお題をいただいたのかもしれませぬ。


困難で、おそらく自己満足で、だけど面白そうな道。
ARASHICからARASHIANSへ、いざッ!



明日の予告を…どころか随分前のVS感想。

2015-06-15 17:28:35 | 嵐さん
あれは6/8、先週月曜日のこと。
うつらうつらしていると、とても心地好い声が聞こえてきました。
櫻井キャスターの「イチメン!」。
ああ、そうか。わたしはこのひとの声が好きだったのか…。

にゅやッ(^^;

「有吉ゼミ」が瞬時に「NEWS ZERO」へ化けるとはこれ如何に(^^;;

月9、既に終の了です。(←つまり居眠り数時間)
…そんなこんなで、積み上がってしまった感想のあれこれを少しずつ。
若干の(または大いなる)手ぬきもしてみたり。これはいつものことですな!


6/4放送分「VS嵐」
10日も経ってる…(^^;

☆ オープニング
ニノさんの攻め衣装にコメントをもらうつもりが、
ファッションに詳しい松本さんから4人まとめてお説教されるの巻
が、しかーし!
「皆ふざけてるんじゃないの」と評しつつ、翔さんについては
「罰ゲーム」で変な格好をさせられている(=本当はカッコイイひと)
という理解らしく…φ(. .) バンビズはいつもこっそり出現するから難解ですな!
対戦ゲストは映画「予告犯」チーム。
すごく面白い作品だといううわさが…主演から嵐さんへ。
プラスワンゲストは、椿鬼奴さんと森三中 黒沢さんでした。
ここでニノさんを指す潤様、末ズは楽屋で予想合戦でもしていたのでしょうか(^^)

☆ デュアルカーリング
早速箇条書きでごまかし始めます(^^;
・スケルトン上着をぬいだ袖なしニノさん、これまたなかなかのインパクト。
・荒川良々さん≒森三中 大島さん。
・黒沢さんのステキな歌とダンスに喜ぶ斗真くん、
 ドS潤様の差し金で挑戦するも大すべり(そして何故か潤様の膝の上。
・ストーンがあっちゅー間になくなる両チーム。信じられない低得点!
 「イェーイ」と喜ぶ櫻葉、無言の末ズはお約束(^^)
・変態仮面を"亮平くん"呼びする櫻井くん。
 …って、嵐さんは「変態仮面」のことを好きすぎですぞ~!
 (その反射で忘れ去られる「ガッチャマン」の歴史。)
・ボーナスポケットで大活躍、さすがの大野さん。
 唐突なる「僕を使って下さい」アピールも即座に通訳、櫻井さん。
 山は今回も晴天なり!

☆ バンクボウリング
・一緒にボウリングをするシーンなし=奇跡の2ショット…?
・スペアかストライクが今日出るという予告。
・鈴木さんの役について、説明できることが「関西人」だけな件(^^;
 (あの作品は、役柄の説明がそのまま物語の核心でもあり…。
  福山くんをはたいた岳くんの危機感、映画を観ればよーく分かります。)
・鈴木さんのイントネーションが鼻につくらしい良々さん。
 確かに、関西出身とは思えない胡散くささが…(^^;;
 でも、それを含めて"カンサイ"は魅力的な人物でしたよっ。
・奴さん、ウエディング心眼。 (※一生に一回限りの技。)
 この手のくだりに巻き込まれるのはやはり櫻井さんなのでした。
・4代目、調子が出てきた感(^^) よかったよかった。
・お食事屋さん(←この呼び方、何だかかわいらしいですね)で黒沢さんたちに遭遇、
 自発的にマジックを披露してくれたらしいニノさん。
 (人となりについての安心感なのか、
  ニノさんは芸人さんたちが好きなんだなあと思うことしばしば。)
・スケルトン上着が宇宙っぽいニノさん。どうしても攻め衣装を見てしまう…!

☆ ショットガンディスク
・網が似合う鈴木さん、体重の変遷に見る役者魂。気になる俳優さんです(^^)
・奴さんのモノマネ劇場、お紅白明菜さん!(白組司会嵐さん認定)
・やっぱり袖なしニノさん、パンチあります。
 得点差を冷静に分析するあたり、なかなか心強いはずなのですが…(^^;
 言葉が全然入ってこないくらい、衣装が気になってしょうがないです(^^;;
・バズーカの要領が分からない戸田恵梨香さんへ真剣アドバイス、それが潤様(^^)
 対戦相手を利することになっても、コツは分かち合う。「VS嵐」のよい空気。
・スナイパーに向いている良々さん、書くべき特技は「撃ち落とす」
・パサー二宮さん、投げたくても受け取る人がいないという予想外の陥穽
 ディスクが撃ち落とされる様を最後まで眺めちゃう、シューター年上年下(^^;
 大野さんと一緒にいる松本さんは、ギラギラ抑え目(←)なのが興味深く…。

☆ クリフクライム
・天然コンビ、1年半ぶりの再会!組み合わせは結構偏りがあるんですね~。
 この二人はさらっと"できる子"だからかな。
・金爆さんの記録を破るべく、大野さんはお台場のアゴを15秒でクリア
 無茶なんだけど、リーダーだったらできるかも…と思ってしまう不思議(^^;
・饒舌なニノさん、しゃべらない櫻井さん。天然コンビを前によくある現象。
・イケメン若手俳優とダルビッシュさんの登り方…φ(. .)
・現地(?)に行かないと登り方が分からない相葉さん。
・時にグリップを口にくわえ、大急ぎで登っても金爆さんには届かず…!
 いやはや、凄い記録だったんですね~。
 あっさり出した新記録、そこまでとは気づきませんでした。金爆さんすごい。
 (備考:昨日言われていたら、ダルビッシュ式の登り方ができたはずの大野さん。
・「何も考えないと人は口に物入れるね」(ワイルド相葉さん談)
・イケメン登りを推すニノさんと抵抗する鈴木さんの攻防。
・クリフクライムNGの斗真くんと岳くん。
 …ジャニーズでクリフクライムなしって可能なんですね
 登り続ける我らが帝王に改めて感謝を。
・声援だと思ってお台場のアゴ下ボタンを忘れる鈴木さん。(イケメン登り最優先)
 そういう、どこか惜しい感じが大好きさ!(^^)

☆ キッキングスナイパー
・バンビズの距離が遠い…。いつものことながら味わい深いです。
・袖なしニノさん、なかなか脇が開いたデザイン!(←また見てしまう攻め衣装。)
・櫻井さんの活躍でバンビズハイタッチ。
 しかし全体的には点数のびず、相手のミスを祈る嵐さんチーム(^^;
 "VS嵐マンシップ"がちょいちょい消えがちなのも、この番組のよいところ。
・斗真くんと岳くんはこのゲームのために崖を回避…φ(. .)
 決してクリフクライムが大変だからではないのだっ!
・次回予告、ゲストチーム単独アップが多くて
 ニノさんの表情がごまかされてしまった件。(←)
・相手チームの当たらないボールに、元気回復嵐さん(^^; 楽勝…?
・喜ぶプラスワンゲストに後輩然としたニノさんの佇まい。
 (こういう局面での子分肌というか、醸し出す空気がいとよろし。)


低得点な勝負もあり、なかなか笑い方向に発展した回でございました(^^)
作品そのものとは正反対ですな!(だけど4人の空気感はまさに…。

さあて、「予告犯」自体の感想も書きたいところですが、
…果たして書き終わりますかね(^^;;



とにもかくにも烏帽子姿。

2015-06-04 17:25:41 | 嵐さん
グッズを買うにも抽選。
もはやそれを当然のことと受け止めている自分がいます(^^;
宮城、どれくらい並ぶのかなあ…。歩く距離も結構ありそうですよね。
とりあえずグッズの総重量・総体積を知りたいな~(^^;;


そんなこんなで、録画管理のためのメモを少々。


「嵐にしやがれ」
☆ オープニング。
甲冑姿の大野さん、カットインしてくるニノさん。
そこで甲冑を華麗にスルーする櫻井さん!(時々見られる山の反逆現象
絶対的味方である櫻井くんからすげなくあしらわれると、
(ネタであっても)大野くんは本気でショックを受けちゃうご様子 (^^;
これだから山信者はやめられないのですよ。フフフ…。(←)
鎧とジーパンの組み合わせには斗真くんからツッコミが!
(大幅リニューアル以来、ゲストとのおしゃべりは少なくなったなあ…。)

☆ 作ってみよう。(ほら笛の巻)
・大野さん(時空の旅人)そっちのけ、
 背景の海に「きれいだねー」「どこだろう」と興味津々な人々。
・ロケ地は何と沖縄!わずか3時間でほら貝を入手しなければなりません。
・スタジオ収録不参加の方向で、滞在時間をのばしたい大野さん。
 仕事に穴を開けるハプニングも時には必要らしく…
・釣りたい気持ちになっちゃう大野くん、納得してしまう櫻井くん。
 素もぐり大野くん(※戦力外)、大ウケ櫻井くん。
 分け入っても 分け入っても どこまでも山。
・漁師さんがほら貝を水深2mに設置、大野さんが無事捕獲(^^;
 「やらせは一切なしです」(^^;;
・2日間つり下げて中身がべろーんと出てくるほら貝…!(衝撃)
・大野さん、烏帽子が超絶似合いますね(←最重要ポイント。)
 是非中世史大河を…。つかみどころのない尊氏さんを是非!
・既に山伏さんが貝をみがいておいてくれた件。
・アツアツリアクションを面白がる潤様もまた、熱心なる大野さんファン。
 "じいまご"とは言い得て妙ですな~。
 じいちゃんにとって孫はただただ可愛く、
 孫は大好きなじいちゃんに甘えるからこそ当たりが強い(^^)
・ほら貝は切るのが大変。小窓で深刻な顔をする櫻井さん(^^;
 「ぜんっぜん楽しくない!」という大野さんの言葉には笑うものの、
 次第につかれた表情へと…(^^;;
 作業が終わればホッと笑顔、大野さんの感情が伝染しすぎですぞ
・まっしろに燃え尽きた大野さん、ロケ中に眠るの巻。櫻井さん大ウケ!
・コツコツ作業を進めていた先生からほら笛で起こされる大野さん(^^;
 音はまだ内緒なのでサイレントVTR、大野さんの表情が楽しいです。
・大野さんが吹くも音鳴らず、「失敗作ですね」(^^;
・愛着を持つために手作業(…って先生がほとんどやってたぞー)!
・大野さん、スタジオで音色を披露
 何かこう、実におならみたいですな…(※個人の感想です)。
・なぜか大野さんの足下でほら笛を吹くことになる櫻井さん。そして上手い!
 さびしげな大野さん…(^^;
・自分のVTRを家にいるつもりで見ている大野さん(を把握している櫻井さん)。
・関ヶ原で使われたほら笛の音色も聴けてよかったです~。

☆ 小っちゃな野望。(二宮金次郎の巻)
・大野さんに続き兜スペシャルかと思いきや、まさかの金次郎。お似合い。
・青梅の廃校の多さよ…。土地建物もそのままで勿体ないですなあ。
 (再利用するにも予算が…というところでしょうか。)
・薪を背負ったまま逆上がり(←天然?)、ニノさんに迫る脱腸の危機!(^^;
・他人とは思えない金次郎さんは救うけれど、
 知らない"内田先生"の像は助けなくて大丈夫な件。
・二人の二宮。(顔を覆うスタジオのニノさん、大ウケ櫻井さん。)
・金次郎講座を真面目に見るにのあい。
 そして小窓の甲冑大野さん、インパクトあります…!(^^;
・ニノさんにとって、慈悲の心はアンパンマン。
・各方面の許可をとって持ち帰る、4トンの金次郎
・全国の寂しい金次郎探し 引き取り手はあるのでしょうか…(^^;
・ニノさんの代役に適宜狩野英孝さん(^^;; 作業も押し付けられそうな予感。

☆ 嵐カレンダー。(6/4:ショートフィルムの日)
・少しほら笛が上手くなった大野さん!
・キス動画にひく人々。激しく同意!(^^;
 トリックムービーや神業動画みたいに、"価値ある"映像がいいなと思います(^^;;
・ノーハンドズボン映像にノリノリの潤様!しかし指名されたのは櫻葉。
 自信ある相葉さん、上手い!…もしかして経験者なのかな。
 櫻井さんはズボンのサイズに問題あり。ピッタピタ!
・へをこく大宮。何故かここで超絶イケメン二宮さん…。
 シミュレーションから期待できた大野さんは、本物含めて(!)世界一
・への件について、あとから照れる大野さん。
・おぱんつ重ねばきチャレンジ。
 「ニノさん」で経験済みの二宮さん、的確なアドバイスを飛ばします(^^)
・よいしょよいしょと急がない斗真くんに文句を言う嵐さん
・1枚目はよろよろだったものの、妙に上手かった潤様!
 (ちなみに、22枚も重ねると実におむつっぽいです。
・最後は生まれたての子じかと化すJ。(ニノさん談)
・映画「予告犯」の宣伝はほら笛付き!


次回は櫻葉祭みたいですね。櫻井さんはそろそろバレそう…。
毎週普通に面白い(←テレビでは大事なこと。)ので、
土曜夜が楽しみです(^^) あとはワク学再々試に合格できれば!



HM(走ります)発表前収録分。

2015-06-03 18:02:05 | 嵐さん
海街。…海街
ということで、もう意識は未来へ飛んでおりますが(^^; 感想を少々。
今朝は藤ヶ谷くん方面がにぎやかでしたな~。


「VS嵐」
☆ オープニング
月9も折り返し(だということを皆様にお伝えしたい櫻井さん)!
見ていない風なことをあれこれ言い出すニノさん、
そのムダな偽装は誰にも通用しませんことよっ
櫻井さんが「もう終わっちゃうじゃない」と言った瞬間にだって、
二宮さんは何だか寂しそうな顔をしていましたから。

…本当に大好きなんですね、相葉さんのことが!(^^)

対戦ゲストは"ヤマダイゴールデンボンバー"の方々。
金爆さんが初参戦というのは意外です。もう見た気になってましたよ(^^;
DAIGOさんは常連ですね。
そして2002年「なまあらし」の縁から、
やまだひさしさんのことを"やまちゃん"呼びする嵐さん!
プラスワンゲストは壇蜜さんでした(^^) 並ぶと小柄ですな~。
自ら"壇さん"と呼ぶ壇蜜さん、いい感じです。

☆ コロコロバイキング
DAIGOさんと金爆さんはMD(マブダチ)、やまださんは事務所つながりφ(. .)
ゲストチームは丁寧なプレーで200ポイント!
つかれたDAIGOさんは早くも動悸息切れが…(^^;
ところでこのゲーム、タイムリミットを設けた御蔭で
ますます面白くなりました(^^)
ゆっくりタイミングを見極めれば高得点が望めるけれど、
最後の小ボールを生かすためにはテンポよく急ぐことが必要。絶妙です。
嵐さんチームについては…ステキな点が多すぎたので箇条書き。

・樽美酒さんよりごくわずかに先輩の大野さん。
・8/30生まれの歌広場さん、とうとう松本さんに愛の告白。
 そして明かされる、Jが歌広場さんのついったーを見ていたという事実
 ショコ潤実況、本当にファンなんだなあ~という内容でしたよね(^^)
 (このやりとりを微笑ましく見つめる櫻井さんの姿もお忘れなく。)
・ボールが落下して笑顔の大野さん。

何だかんだで200ポイント、同点でのスタートとなりました。
責められる流れでもなかったのに不平不満を口にする大野さん、
末ズからたしなめられるの巻も思わぬ収穫(^^)

☆ ピンボールランナー
KKDI(健康第一)DAIGOさん。
「走りこんできた」のはツアーのためなのか、それとも…。
・ピンクシャウト作戦(ラ♯)、目指すは「大悟 to DAIGO」
 (最高記録の"ダイゴさん"取り違え事件も記憶に新しいところ。)
・司令台の3人が団子状態になっていた件(^^;
 真ん中の鬼龍院翔さん、ボールが見えていなかったのでは…。
・結果:「DAIGO < 大悟」(^^;;

嵐さんチームは風っこが司令台、壇蜜さんがランナーでした。
(※ついひな壇を注視してしまう瞬間。山は自然のままでよいのさ…!)
・普段運動しないことを勘案、壇散歩を提案する嵐さん。
・息切れする壇蜜さんを期待するへんたい天の声!(^^;
・4~7の間で指示する約束を速攻破った相葉さん。
 どうも、壇さんは7までに収まる人ではないと分かったらしく…

このゲームも両チーム同点、めずらしくも和やかな展開となりました(^^)

☆ クリフクライム
鬼龍院さんが曲を作っている間、
遊びに勤しんでいるらしい喜矢武さんと樽美酒さん。
…そうか、楽器練習の時間が不要だからですね (^^;
とはいえ、瞬発力(一回聴けばできるとか、溶接の免許を取ってくるとか)は
さすがの二人。
42秒残しのパーフェクトは史上最高得点です(^^)
嵐さんからはバンビズが挑戦。
…あれ、大野さんじゃないんだと思ったことをここに告白いたします。

・2面行くことに対する番協さんの「おー」「えー」をLとRで瞬時に識別(^^;
・他者が記録持ってていいんですか?からの川平さん化(^^;;

こう遺憾なく発揮される櫻井さんの能力(←ゲーム成績にはほぼ無関係。
歌広場さんから潤様への大声援に14秒残しでへとへとの櫻井さん、
発泡スチロールが頭についたままの潤様と…
いやはや、素晴らしいクリフクライムでございました!

☆ バンクボウリング
第一投はネガティブ壇さんとニノさん。
・唐突に"殺せんせー"と呼びかける潤様。
 服の柄から連想するとは…ニノさんのファンですね?
・クリフクライムでくたびれたのか元気のない櫻井さん、
 うかない顔をしている大野さん。(※よくある山の連鎖反応。)
・ニノさんが赤ピンを倒したことで元気回復、櫻井さん。
 実に興味深い人たちですな~。感情の伝染率が高い!
・両サイドを狙う約束だったニノさんに相葉さんから苦情申立

第二投は天然コンビ。
・スペアが出るので赤飯を炊いておいた方がいいとのこと…φ(. .)
・相葉さんの不審な動きにツッコミを入れる櫻井さん、
 共感を求める相手がニノさんだった件。(葉担つながり)
・ティン。(^^; (※球のルートと投げる腕、立ち位置の関係より。)
・残ったピンはわずか5本。大野さんさすが!
 相葉さんはひじの故障(?)で0ポイントなり。

この調子だと書き終わらないので、以下は(更なる)てぬき感想にします…(^^;;
・チームメイトでなく、潤様の言うとおりにしかねない歌広場さん。
・禁断のダブルロックボウリング、好調すぎてびっくりするDAIGOさん!
・見かけはプロボウラーのやまださん、ナレーションベースに終わった件

☆ キッキングスナイパー
・ジムに行きだしたことで、ボウリング後とはいえロックシュートも使用可能。
・金爆さんでなくDAIGOさん提案、皆で踊る「女々しくて」!
・壁に当たるロックシュート、大喜びの嵐さん。
 本当に嵐さんはDAIGOさんのことが大好きですよね~(^^)
 点数上はDGDG(DAIGO大誤算)だとしても無問題 楽しいは正義。
・520ポイント以上取らなければ負けてしまう嵐さんチーム。
 小中となかよくしていたのにどこで差が…
・壇さん大活躍、専門学校で巻き返した嵐さんチーム(^^)
 パーフェクト連発で高得点、やはりこのゲームは締めが似合います。


壇さん、嵐さんのところではおいろけ控えめ。
ようやく天の声も4代目らしさ…というかへんたいぶりを発揮され(^^;
好プレーあり、コンビ愛あり!もりだくさんにとても楽しい回でした。
で、海街…。



花の82年会。

2015-06-02 18:09:26 | 嵐さん
よく見かける"全滅"という言い回し、
つまりは一名義でないということなんだろうな~なんて思いつつ(^^;
仙台とその先に向けて、またFC会員数が激増するのでしょうか(^^;;

…とまあ、それはさておき。
昨夜の「NEWS ZERO」、加藤くんと思考回路が大いに違うらしい
櫻井キャスターの不思議そうな顔がとっても興味深かったです。
歌詞を書くひととはいえ、何かこう…物語性は薄いというか。
(対極にあるのが二宮さんの作だと思われ。優劣でなく持ち味の違い!
ああ、こういうひともいるんだなあと…
櫻井さんにびっくりしたインタビューでございました(^^;;


そんなこんなで。


「櫻井有吉アブナイ夜会」
82年生まれの夜会…ということで不思議な取り合わせ。

☆ 綾野剛さん。
櫻井さんは1/25生まれのA型、綾野剛さんは1/26生まれのA型。
何だか嬉しそうな二人…!(^^)
(血液型こそ違えど、村上くんもその輪の中に入れてほしいぞ~
あとは箇条書きでごまかしつつ。

・黒服星人(「GANTZ」)はCGでなく、首の可動域を努力で広げたもの。
 あの役のインパクトは大きかったなあ…。ずっと怪しい人だと思ってましたからね!(^^;
・ギター演奏、かっこええ~(備考:放置されるスタッフさん。)
・"自分にはないものをすべて持っている人たち"だからルミネに来たかった。
 語るのはおこがましい、と述べつつ滔々と続く語り。
 綾野剛さんって素敵に面白い人だ…!(笑いを愛する者として嬉しかった瞬間。)
・声を出して笑う綾野剛さんが新鮮。(←やはり根強い黒服星人のイメージ。)
・綾野剛さんは「ロンハー」もチェックしているらしい…φ(. .)
・台本とはいえ、"転職を考えたことがあるか"という質問は同世代ならではの味わい。
・森泉さんが話を聞いていない件(^^;; もう寝る時間
・豪華な顔ぶれのせいか、声がよくなっちゃうジャンポケ斉藤さん。

☆ 森泉さん。
つい先日の「ボンビーガール」でDIYの腕前を知ったばかり。
ああいう風に作れたら楽しいだろうなあ(と道具を揃えてしまう未来が見える)…!

・VTRはペットの話題から。小窓の皆さん、興味がなさそう…(^^;
・(意外に)ちゃんとしている泉ちゃんに感心する有吉さん。
・トカゲに目をぱちくりさせる82年男子(^^)
・動物を飼う時は環境を整えてから。
 至極まっとうな泉ちゃんに感動してしまいましたよ…!
 基本中の基本ではあるものの、この順番は往々にして逆転しがち。
・MCにペットをすすめる夜会。…もはや"夜会"はこじつけですな。
・櫻井さんがやっとのことで抱える巨大うさぎさん、すかさずうんちぽろぽろ!
 (これは安心感の表れなのか…
・うさぎさんの粗相を、手でフツーにひょいひょい拾う泉ちゃん。素敵…。
・栗みたいなハリネズミに嬉しそうな有吉さん。
・うさぎさんの待つ自宅をシミュレーション→「デカいよね」…確かに。

・特殊工具のVTRになると、俄然食いつきのよくなる小窓の人々(^^;
・店員さんも思わずニコニコしちゃう、泉ちゃんのノリ。
 番組の企画でなく本当に好きなんですね(^^) 楽しそう~!
 ワタクシ、幼稚園に上がる前は
 身の回りのねじを締めて回るのが趣味でしたので。
 ものすごーくテンションが上がりましたよ (注:不器用。)

☆ ジャンポケ斉藤さん。
小窓にまったく映らないので、もうお帰りになったのかと…(^^;

・櫻井さんを迎えてのコント「嵐」!
 面白いかどうかはともかく(←)、夢が叶って何よりです
・お紅白「LIFE!」のニノさんと同じく、
 櫻井さんもコントでなく普通のお芝居になっているなあと…。
 どこがどう違うとは説明できないのですが(^^; 発声法なのかな。
 でも、お紅白「LIFE!」の大野さんは
 普通に大野さんでありながらコントでしたよね。(←おそるべき才能。)
・櫻井さんとのコントがうらやましい綾野剛さん(^^)
 (仕事仲間にファンが増えていくのも、嵐さんのステキなところだと思ふ訳です。)

天才ピアニスト(82年組)の奏でる「A・RA・SHI」に
小動物顔(←?)と化す櫻井さんも拝めて大満足。
次回ゲストは「予告犯」の方々ですね。あの映画も見たい…!
中村義洋監督の作品にハズレなし。温度がちょうどよいのです(^^)


「ニノさん」
深夜に追いかけている当地方は、"NISSION IMPOSSIBLE"一回目です。
スマホで真実追究。
いわゆるドッキリというか…早い話「ロンハー」系のハラハラ企画で。
日曜のお昼に大丈夫なのでしょうか (^^;
スタジオの大久保さん&大吉先生という安定の布陣によって、
企画の毒がうまく中和されていたかな~。ニノさんは結構攻めますよね…!

「努力する者、夢語る。サボる人間、愚痴語る。夢しか語らなかった」

…なーんて意外なる(?)森脇健児さんの名言に心打たれたり。
ウーマン村本さんがコンビを解散しない理由に困惑したり(^^;;
次回に続くバイきんぐ小峠さんの案件は、何かこう…。
いや、別にいいんですけどね…。(果てしなく遠い目)


おっと、制作開放を申し込まなくては落選組、戦いはまだまだ続きます。