月の瓶詰~ブログ版~

こぼれゆく時の欠片を瓶詰に。

たわいもない会話が聞きたかったのだと気付く。

2013-06-02 21:31:14 | 嵐さん
急ぎ足で各番組の感想を。もちろん、箇条書きでごまかします(^^;


「嵐にしやがれ」
☆ 末ズで「東京イイ店クドイ店」。
アンジャッシュ渡部さんが「怒るの禁止」と言わずにはいられない、松本さんの目力!
監督(=店長さん)のクドイ話にもキビシイのです
並んで座っている末ズというのも、何だか新鮮な気がしました。
☆ 本編。
中村橋之介さんと歌舞伎座探訪。(←ぶらりシステムでなく実地調査!)
・松本さん、本当に七之助さんのところによく出入りしているんですね~。
・「クドイ店」コーナーじゃないのにクドイ店登場。
 本当に美味しいらしく、大宮がたくさん食べていました(^^)
 そして舞台に出演予定のオーナー、清元「三社祭」を披露!
 神妙に見つめている嵐さんたち…。
・和服で歌舞伎座へ。公演中にロケとは、うまいものですな。
・日産のカウントダウンCM、「僕も出るよ」な大野くんが流れました。
 日産は年上年下を推してきますね~。
 最初のタマゴCMも、年上年下とANSに分けて撮影されていたようですし…。
☆ 予告。
次は杉村太蔵さんなんですね…。(遠い目)

「クドイ店」がある程度尺を取るからなのか、
オープニングトーク(←ですよね?)が最後に回ってしまっていました。
何だか妙な感じだなあ~。
松本さんの"ラップに包まれたう○こ"(その正体は熟成しすぎたバナナ)について、
楽しそうに話す嵐さんたち。
そうか、これを見たかったんだ!と気付いた瞬間でした。
次回は大宮の「クドイ店」未放送分が流れるようですけど、
オープニングトークは削らない方向でお願いしたい!
杉村アニキ部分はさくっと削っていただいてよいので…。(←コラッ


「VS嵐」
☆ オープニング
新曲=「家族ゲーム」主題歌、と説明する相葉くんに照れて「ありがとう」の櫻井くん。
この番組も櫻葉から始まります。
対戦ゲストは「チーム茨城」、プラスワンゲストは吉高由里子さんとハライチ澤部さん。
☆ デュアルカーリング
フルポン村上さんのスバラシイ運動神経は、もはや有名な話なんですね!
「アメトーーク!」の語がテロップに出てきて感動しました。
大野くんのストーンを押し出してしまって、ゲーム途中に笑いあう年上年下。
いつの間にか「×2」を任されるようになった櫻井くん、
50ポイントに載せた潤様とクールに片手ハイタッチ。とても素敵な空間でした(^^)
☆ キッキングスナイパー
村上さんの超絶リフティング技を見て、真面目にうなずく櫻井くん。
二宮くんに愛想笑いされてしまう、ピース綾部さん。
そして村上さんのオネエ風ハイタッチを見逃さない二宮くん!
いやはや、やまたろのお笑い偏差値の高さを感じました~。
一方、嵐さんチームの挑戦では大野くんに"悲劇"発生。
策士二宮くんに追い込まれ、パーフェクト連発かと思いきや一個も…。
そんな展開を見つめる微笑みの櫻井くん。今回も山の風景は素晴らしいのです。
☆ ピンボールランナー
ランナー松本さん、澤部さんと気持ちが通じ合ったことは否定。
ちゃっかり番宣を挟んでくる吉高さん、やっぱりかわいい!
ところで、ランナーの目の高さより下に
数字って前から書いてありましたっけ…。
ゲストチームがそこの数字を見ながら走っていたので、ほほう~と思いました。
☆ ショットガンディスク (←半年ぶり
渡辺裕之さんのラジコンヘリに感動の大野くん。
何故だかすごく笑っていたパサー櫻井くん。
ここで2チームの総合得点は同点に。
☆ コロコロバイキング
コロコロキングポーズのプラスワンゲストと相葉くん。
ゲームでは山コンビが二宮くんの対岸で共同作業
そしてなおかつ、どんなに近くてもふれてはいないのさっ。
でも放送はまさかのダイジェストでした。
「神様のイタズラかな」という相葉くんの言葉、
「オシャレー」と返す櫻井くん…なんてステキ展開はありましたが、得点が50って(^^;
☆ MDA
準備運動を始めた相葉くんを見て、「決まりましたー」の二宮くん。
相葉くんの真似をするやまたろ、やっぱり葉担なんですね
締めは相葉くんの「ガリレオ」モノマネでした(^^)
(おまけ)
・予告ナレーションの櫻井くん、「頼む、相葉くん」の言葉あり。
 何だか櫻葉が強いな~。
・映画「謎ディー」の予告あり!
・未公開映像として、「コロコロ」前に「A・RA・SHI」を歌うアラスカさん。
 手拍子で応じる二宮くん、ビミョーな表情の対岸~


最近は「VS嵐」が「しやがれ」に一歩リードという印象です。
やっぱり、5人勢揃いをじっくりというのがキーなのかなあ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。