23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

challenge or request

2017年11月13日 23時56分25秒 | 野球(ニュース・提言系)
日本の野球界ではメジャーリーグの1年後にルール改正が反映されるってことで、アメリカで既に始まってるチャレンジが
リクエストと言う名前で来年から導入されることになりました。判定に対するリプレイ検証を要求する権利を監督に与えるよってことで、1試合で2回まで。ただし、判定が覆った場合はカウントされないってことで。これ、2回じゃなくて1回にしておくべきだと思うんですよね。2回あると思えば、試合序盤のどっちでもよさそうなプレーでも行使しとけってなっちゃうけど、1回分の権利しかないと思えば、余程の自信があるか勝負所って場面ならともかく、そうでないところでは審判の判定通りに流しておくしかなくなるからね。

このほかに、球審のストライク・ボールの判定をトラックマンで事後検証して審判の技術向上に努めるとか。これはいいことだけど、球審の誤審率的なデータも見れるようになるとなお面白いかな。まあ、最終的には審判の評価と言う形で、ある程度目に見える形にはなるんだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB3.0 | トップ | 特別販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(ニュース・提言系)」カテゴリの最新記事