23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

新潟からどうやって帰るかを考えるブログ

2011年08月09日 23時55分21秒 | 旅とか鉄道とか
今週末は遠征に出るんですよ。目的地は新潟・・・と言うには、随分と遠回りをする予定だけど。日曜日の夜は新潟に泊まって、月曜日は青春18きっぷを駆使してゆっくり帰ろうってことで、普通に考えると上越線で・・・となるところですが、先月の豪雨の影響で運転見合わせ(PDF)になってて「8月13日頃運転再開の見込み」とは言うものの再開してない場合に備えてBプランも用意しておきたいところ。

上越線を使わないなら真っ先に検討したい迂回路が磐越西線や只見線なんですが、どちらも上越線以上に被害を受けてて、こちらはとても週末までに運転再開とはいきそうにない。そうなると、米沢・福島回りのルートか、直江津・長野・松本回りのルートのどちらかってとこですね。米沢回りなら、米沢牛!板谷峠!!直江津回りなら、おやき!姨捨!!おざら!!!そんなことを考えてたら、上越線よりBプランの方が魅力的に思えてきた。


まあ、実際どうするのかは、当日の気分と上越線次第ってことで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のプレビュー(8/9~... | トップ | オブストラクション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事