23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

ライオンズvs塵(3回戦) @西武ドーム 0-4

2010年05月29日 23時57分25秒 | 野球(参戦系)
今日は13時開始で、明日の試合もあると言う日。早く起きちゃったし、整理券待ちの列がどれくらいになってるのかってのも興味があったので、通常より1時間以上も早く出発。到着は8時ごろ。内野自由がないとは言え、列の長さはこんなもんかぁって感じ。


先発の帆足は打たせて取るピッチングが売りなのだから、ボールは徹底的に低めに投げないといけない訳で、3被HRってことはそれができていなかったってこと。先制された当たりにしても、大崎の拙い守備があったとは言え、あそこまで飛ばされること自体が問題。次の試合では修正してほしいですね。

田中は4/29に先発した時に、ランナーが出た時のピッチングが問題ってなことを書いたけど、正確に言うとクイックモーションに課題があるようだ。今日も1死走者なしで打ち取った当たりを内野安打にされてから満塁にまでされるんだけど、満塁ならクイックを使う必要はない訳で、そこからはいいボールが行ってた。現状だと勝ちゲームの中継ぎとして使うには怖いし、と言って交流戦期間中は敗戦処理的な出番も少ないしってことで、本当はファームでドンドン投げた方が本人のためだと思うんだけどね。

試合後は今年のクラシックで使用するユニフォームのお披露目。こんなイベントで「獅子狩り」なんて汚いゲーフラを出してる下等動物はとっとと保健所行きになるべきだと思うのだが、イベント後のオーセンティック受付の列にライオンズファンでもないのに並んでる塵は何考えてるんだろう?転売目的か、ある種のマニアか、オーセンティックが何なのかよく分かってないのか。まあ、どうでもいいんだけど。自分は西鉄でもオーセンティックは買わなかったから、今回もレプリカでいいかなって思いが。つーか、オーセンティックが届くのが遅いんだもん・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto#452 | トップ | ライオンズvs塵(4回戦)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事