23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

bjリーグ 東京アパッチvs大分ヒートデビルズ @国立代々木第2体育館

2011年01月07日 23時52分34秒 | 籠球
青春18きっぷも残り3回分ってことで、今日は会社を休んで4連休にして、18きっぷを消化しに銚子へ。2000系が運用に入ってからは初めての訪問ですよ。もちろん、2000系狙いなので、銚子に着いて待っていたのが1000系だった時点で1本落とそうと決断。

銚子のマックで、今日から発売のテキサス2バーガー。1と同様に少し辛めなソースなんですが、1がケイジャンな感じだったのに対して、2はカレーになっちゃった感じ。チリビーンズがポロリしまくりで食べにくいけど、マックとしては美味い方だと思う。でも、1と比べちゃうとなぁ・・・。

1本落とした銚子電鉄は2000系イオンラッピング車。元々は京王を走ってて、伊予鉄から銚子へやってきたですが、この車両が京王を緑で走ってた時代を知らないので、緑じゃなくてガッカリってな感覚はなし。むしろ、イオンラッピングの方が前から見ると自分の記憶の中にある昔の京王って感じだし。外川まで行って、犬吠でぬれ煎餅、観音でたい焼きと、食べるべきものはすべて食べて、お腹いっぱい。

銚子から成田線。成田で降りて成田山へ初詣です。銚子から成田ってのはいかにも正月って感じの行程ですよね。183系の団臨が停まってたので撮影。寺とか神社に来たら、当然おみくじを引く訳で、おみくじを引いたら当然のごとく大吉ですよ。まあ、実力って奴ですね。

初詣が終わったら、原宿へ。国立代々木第2体育館で、bjリーグ観戦です。去年も同じ場所に来たはずなんですが、かなり様子が変わってます。自分はいつも一番安い席を買うんですが、去年は自由席だったはずなのに今日は全席指定とか言うんですよ。中に入っても客なんてまばらにしかいないのに。しかも、客が少ないのに両隣には客がいるし。チアリーダーがケバい感じの外国人だらけだったり、DJが選手交代のアナウンスすら英語やるほど英語ばっか喋ってたり、チケットもやたらと英語の案内が書いてあったり。そう言えば、運営の中の人みたいな感じで外国人が仕事してたっぽい。何か、中の人はアメリカの本場のエンターテイメントを直輸入しました的なことを本気で思ってたりしてそう。客は日本人なのにねぇ。それにしても、客が少ないのに全席指定と言うのは、応援的には最悪な環境だなと改めて思い知る。頑張って応援しようと思う人がいても、固まることができないんじゃねぇ。どうしてこうなった。


試合後は家に帰・・・らないんですよ。今日は実は日帰り小旅行じゃないんでね。東京から終電に乗って終点まで。今はネットカフェです。どこかって?もう日付が変わってるんで、種明かしは明日のブログで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分 | トップ | bjリーグ 高松ファイブア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

籠球」カテゴリの最新記事