地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

スピリチュアルな能力が高くなるとどうなるか?

2008-03-11 01:02:02 | Weblog
前回の日記で、「…コメントがあれば次回に書きたいと思います」と書きましたが、コメントをくれた方がいらっしゃったので書かせて頂きます。


何故前回の日記で「スピリチュアルな能力を高める事より、人間性を高める方が最優先です!」と書いたかというと、人生でほとんどの人が共通して選んだテーマは「人間性を高める(魂を成長させる)という事」だからです。
(※ここで言う人間性が高い状態を簡単に書くと道徳的な真面目な人間になる事ではありません「自分も他人も同様に大切に出来る。生き方、考え方を尊重出来る。固定概念や囚われがなくなり自由な思考になっている」という状態です。別な表現で言えばグラウンディング出来ているという事)



人間性が高まっていない間にスピリチュアルな能力を持つと…

その能力で他人をコントロールする事をやる人がいます。

例えば、「私の受け取った神(高次元存在??)からのメッセージを受け取らないとあなたは不幸になりますよ(アセンション出来ませんよ)。だから私以外は信じてはなりません」などと言ったりします。
まぁ、詐欺師の霊能者はデタラメを言っている人が多いんですが、ちょっと能力がある人がこういう事を言うとスピリチュアルな世界の初心者だと信じかねません。


またスピリチュアル的?な悪口(他者を否定のみをする表現)を言ったりします。こっちの人が多いかな。

例えば「貴方には悪い霊が憑依しているわ!」とか、「貴方の家の風水悪いわね」とか、とヒーラーでも風水師でもないのに(改善方法をアドバイス出来ないのに)無責任な事を言ったりします。

良いアドバイスの出来る人が勉強を深めた上で「貴方の家はここが悪いから、このように改善すると良くなりますよ」とお伝えするのと、聞きかじった知識で半端な感覚の持ち主が「貴方の家の風水悪いわね」と言う人とは、同じスピリチュアルと言っても次元が違いすぎます
前者は人を助け導きますが、後者は人を不安にさせるだけです。
万が一その感覚が正しかったとしても、改善方法をアドバイス出来なければ思いやりでもなんでもなく、不安や恐怖に襲われる分だけ相手にとって迷惑です。言わないほうがマシです。

残念ながら能力のある人でも後者の方が非常に多いです。
またはポシティブな時は前者になり(天使や精霊さんとコンタクトし)、ネガティブになると後者になる(他人や場所の悪い事ばかり見る)という人もいます。


前回の日記で「能力が付く(感性が高まる)とバランスを崩し易くなる」と書いたのは、こういう意味です。




感性が高くなると通常の人より、光(神秘的なもの)を体験する可能性も増えます。だからスピリチュアル系に興味のある人が能力開発に関心があるのは仕方のない事です。
しかし、ネガティブな意識状態になると闇(恐怖や絶望感を感じさせるエネルギー、出来事)を体験してしまう事にもなります。


クリス自身、小さい時から病弱だった事もあり、否応無しに感覚が敏感でしたので様々な経験をしました。
今でこそ闇の体験はほとんどありませんが、闇の体験もたくさん経験しています


スピリチュアルな感性が高くなるという事は、古い刃物より研ぎ澄まされた刃物を持つに等しいです。
使いこなせれば良い道具になりますが、使いこなせなければ自分や他人を傷つけてしまいます

スピリチュアルな感性は人間性が高まって行ってはじめて使いこなせる道具です。

だから、安易な能力開発は薦められないのです。


そうは言っても止めれない人もいるんですよね。おそらく生まれる前から決めてきたんでしょうね。必要がある方は必然的に身に付く出来事が訪れます。


能力が付く付かないは生まれる前に自分で設定してきた場合がほとんどです。能力がない人は「身につける必要のない人」なんです。
能力が有ろうが無かろうが、すべてOKです。



それにこだわるより、人生を生きる中で学んでお互いに人間性を高めて行きましょう



宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング sp_rank.gif


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能力が高まると、、。 (はるの)
2009-11-08 18:58:39
いっそ、能力を感じないほうが、ある意味、
幸せだと思いますし、楽ですよね。
うらやましいと思う事もありました。
この世界に生まれて、いろんなものを学ぶ機会を得れば得るほど、自分が純粋になっていきますね。
それが、キツイと思う事もたくさんあります。
それを、おおらかに乗り越えて、赦し赦されて、愛して愛されて、初めて適切に見極めていけるようになるのだろうと思っています。
全てを受容できた時が、自分が一つ階段を上がったのかな。と思っています。
返信する
Unknown (クリス)
2009-12-12 23:37:39
>いっそ、能力を感じないほうが、ある意味、
幸せだと思いますし、楽ですよね。

確かにそう思った時期もあります。今は必要なものが必要な分だけ与えられている(深いレベルで自分が選択してきた)と、思っています。

>全てを受容できた時が、自分が一つ階段を上がったのかな。と思っています。

子供はもともと出来ていると思います。大人になるにつれて忘れて言っただけ。

それを思い出すプロセスですな~。
返信する
Unknown (2はるの)
2010-01-03 11:42:22
すべて 自分が選択してきた ということでしょうね。

おとなになるにつれて わすれてしまった

そう 子供の頃批判をするなどと なかったしー。

いろいろ 考えずに とらわれずに。
返信する
うーん〓 (まゆに)
2010-04-21 00:28:36
クリスさんこんばんは
私は‥生きている人が人を惑わす事は残念だけど、敏感な方ほどそぅなると〓思うので 《惑わされる方》
その方たちに保護の方法をどうにか知って欲しい。
以前の私もそうでしたので〓
なので、私は会社を離れ、メンタル面に進むんだ
アドバイザーとしてスキルもないけれど、意識のなかで、繋がるのは、〓貴方次第。言葉を変えて言うかも
一人でも多くの方が気づいてくれたら
いいな〓誰にも言えなかったこと
クリスさんなら聴いてくれる気がしたので、〓勝手に長々とごめんなさい
返信する
たまたまたどりつきました (とおりすがり)
2010-05-16 02:24:41
素敵な記事をありがとう!!
返信する
まゆにさんへ (クリス)
2010-05-16 09:05:11
>私は‥生きている人が人を惑わす事は残念だけど、敏感な方ほどそぅなると〓思うので

悪気なくそうしてしまうという事でしょうか…?
確かにそれはあると思いますよ。「他者から認められなければいけない」という様な子育てや教育を受けて来ているから…。認められたいという思いから。

そういう「他人から認められたい」という人は自分で自分を満たせるようになる前ににスピリチュアル的な世界に入ると間違った方向に言ってしまう事がある。「他者から認められなければいけない」という呪縛があるからどうしても「スピリチュアルエゴ」が芽生えてしまう…。

>クリスさんなら聴いてくれる気がしたので、〓勝手に長々とごめんなさい

また何かあればミクシイかメールか何かで連絡下さいね。
返信する
とおりすがりさん (クリス)
2010-11-15 01:10:38
どういたしまして^^
返信する
Kansya desu. (Isis**)
2013-01-19 02:21:54
Hjimemashite.
taihen daiji na Massage wo uketorimashita.
tokidoki ojama sasete kudasai.

Yoroshiku onegai itashimasu.

yominiku kute moushiwake arimasen.
返信する

コメントを投稿