地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

私達は地球体験ゲームの主人公として生まれて来た存在!

2015-05-01 00:51:55 | Weblog
ライトワーカー  みたいな真面目そうなタイトルから、

地球体験ゲームを味わいつくそう!! 


こんなお気楽なタイトル変更しました。簡単な理由ははじめにに書いてあるのでお読み頂ければ幸いです。


こんなんで宜しければ今後ともよろしくお願いします
だめだこりゃと思われた方は他のブログへどうぞ



さて、一人一人がプチ創造主(2008年の記事だよ!)にも書いた事を大きく膨らまして書いていきます。

旧記事に
     _____________________________________________________

地球という星はいろんな存在のいろんな意識や想念や創造が織り込まれた・・・

とてつもない巨大なゲームセンターなんだと思います。

PCのゲームをやった事のある人なら分かると思いますが、多数同時参加型ロールプレイングゲーム(オンラインRPG)とよく似ています。
主人公は私。キャラクター選択は生まれる前に決めて…。
入る肉体を決めたら地球体験ゲームへGO!って訳です

中でも特に日本というゲームセンターはオモシロイ
_____________________________________________________


と、書きました。別の言い方をすれば、地球は「大きな舞台」であり一人一人が主人公とも言えます。
悟り意識を体験した期間に、正に「そうなんだな~」と実感しました。
私(クリス)から見れば目の前の人やこのブログを見てくれている方々が「自分に色々な体験を味あわせてくれる名脇役」です。
しかし、このブログを読んでいるAさんにとってはクリスやAさんの周囲の人々は脇役なのです。
なぜなら、クリスが死ねばクリスの地球の世界(舞台)は消えます。死後のクリスの世界は地球とは全く違います。ですが、クリスが死のうが皆さんの世界(舞台)は存在し続けます。人の数だけ世界(舞台)があるのです。
た・だ・し、…肉体が死んでしまうと消えると言う仮想世界です(私達の本質から見ればね)。

死後は全ての人が大いなる存在と一つになります。地獄なんてありません、本当は(それに相当するコトは有りますが)。全てが愛で一つで、心地よくて、平安で・・・至福の世界、それがあの世(大いなる存在と一つの世界)です。


じゃあ、何故そんな居心地の良い世界から生まれてくるのでしょう??


多くのスピリチュアルな本には「魂を成長させるため」と書いているし、そう言っている方々が多いです。
この世的な視点からすればそれは「正しい」です。この世には時間の流れというものが存在し、“生まれ変わりがあり輪廻転生がある”という前提がありますから…。そして個々の魂が存在するという個(全てが分かれている)という認識からすればすごく真っ当な視点です。

でもね、「全てがひとつ」という視点から見たらどうでしょう??
海の水はどこからが日本海の水でどこからが太平洋?明日になれば日本海の水も太平洋に行っている? 一ヶ月後には?? 区切れないんです。
私達の魂は肉体という入れ物に入っている水の様なものです。そしてその魂には個々違ったエネルギーを持っていて(着色されていて)それが肉体がある故に混ざらないようになっています。だから私と貴方は別々という認識です。
が、死んで肉体を離れて海(あの世、大いなる存在)に帰った時にはどこから貴方でどこから私か分かりますか???

そう言う事です。私と貴方の魂に違いや差は無いのです(この世的な視点では有りますがね!)


本題に戻るとクリス的な表現では様々な体験(エネルギー)を“個”という体験を持ちながら味わい尽くす!為に生まれてきています。

簡単に言えばあの世(大いなる存在と一つの時)では憎しみや恨みやねたみ嫉み等の感情も体験しようが無いし、比較、競争、区別、優劣、善悪などという極性なども体験できないのです。
海を分ける事が出来ないように“全てが一つ”の世界を分ける事は不可能です。

ですので地球という大きなゲームセンターを作り、時間の流れを作り、期間限定の入れ物(肉体)を作り、その参加者の総意で現在の地球が創られています。


だから、どんな体験でも味合わないと損!って事。


でも、「ネガティブな体験は嫌だから味わいたくないよ~~」「もう味合わなくて良いよ~~」という方、クリスもどん底まで味わったのでよ~く分かります。


ちなみに、動物は怒りなどの感情は持っていますが、人間の様な恨み辛み、ねたみそねみ・・・とかは無いですよね。メスや縄張りをめぐって争いが起きた時も、勝敗が決まれば争いも怒りも終了しますし、人間で言う殺人は有りません(過失致死はあるかも?)。植物はもっと無いでしょうね。

さて、同じ肉体(入れ物という意味ね)を持つ人間と動物、植物の違いはどこにあるのでしょう??
人間特有のネガティブ体験って??


その辺りについて、次回は書いていきますね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2015-05-21 10:37:30
地球体験ゲーム、楽しみたいものです。

今日は休日です。
思うに、今までの改善の成果が出てきたので、満足しています。

今後も自分の出来ることから、改善を進めていき、みんなに貢献して行きたい。

これを進めてゆくと、自然と外へ目が向くようにもなると感じています。

名脇役より (Unknown)
2015-05-31 18:49:48
今日は木を切りました。枯れ木が倒れて迷惑をかける前に処置できて良かったです。

あれ?
コメント消えました?
Unknown (芝桜)
2015-06-05 03:05:30
またブログが開始されたのですね。
Unknown (Unknown)
2015-06-11 19:55:42
今日も良い日であった。

色々体験が出来た。
Unknown (立ち見)
2015-07-30 21:47:33
時代が変わってきていますね。本当実感します。

自主的に動ける人の育成、自分で判断決断して、行動が出来る。

変化に対応出来る人や組織を育ててゆく。

会社の基本は5S活動にあるように思いますね。

その辺を理解した人が、各所に配置された状況にあり、これから普及活動がなされてゆく。

まだ変化に気づかない人もいます。が、強引にでも、壁を突き破ってゆくことになるでしょう。

あと2年くらいか。

そういう宇宙の推進計画だから、抵抗勢力が出てきても、遅かれ早かれ変化してしまうだろう。

変化出来ない会社や国などは、吸収合併や倒産などをするだろう。

今までの視点からいくと、全く見えないような経験をしたり、受け入れがたい奇想天外な事柄を見るかもしれない。

抵抗勢力とすれば、船が転覆したかのような感覚になるのかもしれない。

それらが、今度は現場から発信されることが増えてゆくだろう。

それは各地に配置されたライトワーカーが推進者となり、変化の役目を担っているだろう。

そのために、人並み以上の辛い経験をして、今は推進者となっているはずだ。
Unknown (クリス)
2016-02-14 00:42:25
みなさまへ
コメントしづらい(難しい)内容もあるので一括でご容赦ください(/ω\)。
議論したりする内容でもなければ質問というわけでもないコメントなので…。


ゆっくりと再会です
お暇があれば覗いてみてくださいませ('◇')ゞ

コメントを投稿