地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

はじめに(このブログを訪れた方々へ)

2030-05-29 20:09:06 | Weblog
このブログをご覧になって頂きありがとうございます

※コメントについて

新しいブログを立ち上げた事でコメント頂いても返事が出来ません<(_ _)>


地球体験ゲームに来ている皆様へ
http://ameblo.jp/qzkqzk


後、ご質問などで、確実に返事の欲しい方は qzkqzk@hotmail.co.jp (@を半角にしてね、スパム対策)の方まで直接メール下さい(携帯の方はPCからの返事を受信できるようにしていて下さいませ。それか携帯の電話番号をメールに記載するか?? こちらの返信が届かず、クレームが来た事があります。そのクレームの返事も相手に届かず…)。
HPには携帯番号も記載してあるのでクリスの仕事に関しての問い合わせの方はそちらをどうぞ^^。



2015年5月1日、タイトルを大きく変更しました。以前のタイトル ライトワーカー

理由はおいおい書きますが、色々な経緯で精神や現実世界がどん底を経験する過程を経て数ヵ月後、自分が「大いなる存在(宇宙、神、仏、表現は何でも良いです)」との繋がりを深く体感する体験が有ったからです…。

こう書くと大げさに聞こえるので少し、解説します。
まず、存在全てが繋がっていて一つの存在だと言う事は色んなスピリチュアル本にワンネス等と表現されていますよね。だからこれを読んでいる人も含め、誰しも大いなる存在と繋がっています。自分もその事は知識(思考)では以前から知っていました。
そして気功やヒーリングなどをしていると他の人や木々、水晶などとエネルギーの交流している体験もありました。そして意識が変容した時に神秘体験も何度も経験していました。

しかし、「3次元の肉体をしっかりっ実感した上での体感」というのは初めての事でした。期間は2カ月以上…現在は落ち着いていますが、意識が全く変わってしまったので、どん底の期間を含めて、何も書く気が起きませんでした…。

なぜなら、「すべてがOKで、完璧で、全てが不完全のように見えて完全だ!」と分かってしまったので…。これは理屈でも何でもなく体感だから書きようが無いのですが…。



で、再開する事を決めたのは、そんなある種「悟り意識?」の状態のあと、意識の状態が徐々に里帰りをして来たからその過程を伝えようと思っての事です。

詳しくは記事にしていきますが、「悟り」は特別な事でも何でもなく、全ての人が到達できる領域です。スピリチュアルな知識も特別な能力も一切不要です!一般人の普通の生活をしている方で「悟り意識」で生活されている方も沢山おられます。一部、“悟りへの道程を伝える”役割でメッセンジャー的役割をしている方もいらっしゃいますが、一見普通の方が多いです。


ちなみに・・・
悟りを啓いた人と悟りを啓いたと言って実はそうではない人との見分け方は実に簡単。
「俺、悟りを啓いたすげーだろー」と言っている人や他人より凄い人に見せている人は100%違います。

だって目の前の貴方と私が等しい存在、繋がっている存在!と実感レベルで分かってしまうのが悟りだから、目の前の貴方によく思われようと演出する必要が全くなくなるのだから…。右手が左手に恰好付けるのはおかしいし、かといって傷つける事もしないでしょ?そんな感じ。

だから、悟りを啓くと自然体に振舞う様になります。自然体と言ってもエゴではなく魂の声に忠実に生きる感じ。


ちなみに、今のクリスはどん底の意識状態の後「悟り意識」の期間を過ごした後、里帰りした感じなので「悟りを啓いた」とは言えないでしょう。過去の思考パターンやネガティブな思考や感情も認識しているので。
簡単に言えば山頂を目指して山登りしている最中、谷底まで転げ落ちて数か月過ごし、どうにもならなくて白旗を挙げたらいつの間にか谷底から山頂付近に来ていた。その後数か月そこで過ごしていた後里に降りてきた・・・そんな感じです。現在は里の住人です。


ただ、「人間の本質はあっち!(山頂の空気はこんな感じ!)」という体感は有るので思考や感情にずっと囚われる(支配される)事はほとんどなくなりました。





で、ライトワーカー時代の記事が悪い訳でも間違っている訳でもないとも分かるので、そのまんま残します。
人様によって共鳴する部分も違うと思うので書く場合は古い日記を残しつつ、(改)○○○・・・。と題を書いていくと思います。

ご了承の上、お読み頂ければ幸いです。


過去の記事と「違う事言っている」と思われる方もいるでしょう。新しい記事に共鳴する方、古い記事に共鳴する方、どちらも変化が分かる方・・・様々な方がいらっしゃるでしょう。
とはいえ古い記事も削除いたしませんのでどうぞお好きなように読んで下さいませ。

一貫性の無い奴だな~と思われた方は、どうぞ他のブログ等をお読みくださいませ。



ブログに書いてありますが、ひとつだけ「ライトワーカー」「ヒーラー」「チャネラー」という言葉を“素晴らしい”“スゴイ”などと特別扱いしたらいけませんよ

一人一人の本質はみんな神様なんで…。それに囚われると道を誤ります。タダの言葉遊びでごっこ遊びの様に気楽にかつ責任を持って「役割」を楽しんで下さいね。



転載やリンクについて


最近、ご覧になられる方から転載やリンクのご依頼が多くなってきました。

リンクは自由にされて頂ければありがたいです


転載について
このブログの文章は、引用文以外はクリスのオリジナルです。(偉そうな意味ではなく、立派な先生が言っている事を引用した訳ではないので責任は持てませんよという意味です

個人サイト上で引用、転載される場合はクリスが書いたということをHPアドレス [ http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/○○○] とともに明記してください。(メールでの扱いも同様にお願い致します


コメントをされる方へ

コメントを頂く方が増えました。ただ、ご質問自体は構いませんが、その前に他の日記もお読みになられる事をオススメします。
ほとんどの質問がどこかに書いてあるものが多いので

昔の記事で気に入っているものはリンクしておきます。ご質問の前に目を通して頂けると有り難いです


素の言葉、素の自分でで語りましょう!
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/b41e5f1589f74768b5ed3f6de1135091

大切なのは能力ではありませんよ^^
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/096997644a2345119fba1058fe599632

スピリチュアルな能力が高くなるとどうなるか?
http://blog.goo.ne.jp/qzkqzk/e/cc16b12fafc377bd76fae5f1b559a9fc

「ライトワーカー」「覚者(悟った)」「スピリチュアルリーダー」等を自称することは危険


他にもいろいろ書いてあります


ご質問の内容に関まして


今後は「今に生きる事って楽しいんだよ^^」って事を書いていきたいと思います。


クリスのHPです。
http://tatsunohealing.wordpress.com/
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しくブログはじめました。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てりりん)
2009-05-29 21:38:08
クリスさんのお言葉、以前から、周りのみなさんにもお知らせしたいと思っていました

リンクさせて頂きまーす

感謝
てりりんさん (クリス)
2009-06-07 00:34:47
ありがとうございます
お聞きしたいことが あるのですが (解)
2009-06-07 18:05:03
はじめまして、いつも拝見さていただいてるものです。
今回お聞きしたいことがあり、投稿いたしました。
スピリチュアリズム的には同性愛はどの様に考えてますか?
色々な霊的な方々の日記を見ていると、肯定的な方もいれば、否定的な方もいて、どれが本当の事か分からなくなりました。
こんな質問してすみません。
その人にとっては自然な事 (クリス)
2009-06-08 18:52:46
解さんへ

同性愛を否定する必要は全くありませんよ

同性愛をされている方は自分の意志で選択されてこの世に生まれて来ているので、その方にとっては「あるがまま」だからです

ヘテロセクシャルの方が異性を好きなのも当たり前。同性愛者の方が同性の方を好きなのも当たり前。ただそれだけ


ココはライトワーカーのブログなので、いずれ
http://crys-amethyst.seesaa.net/ コチラのブログに書きますね
解さんへ (クリス)
2009-06-09 22:35:20
http://crys-amethyst.seesaa.net/

の方に日記を書いたので良かったら目を通して下さいね
コメント有難うございました! (ちゅきちゃん)
2009-06-16 13:34:02
早速リンクさせて頂きました。^0^/
コメントも有難うございました!
鼻洗浄なさっていたとは、さすがです~!^0^
これからも、ブログ楽しみに拝見させて頂きますね。有難うございます!
ちゅきちゃんへ (クリス)
2009-06-26 00:36:47
どういたしまして~
というかありがとうございます

鼻洗浄はここで書かれても・・・
Unknown (M)
2009-09-18 01:39:26
なぜ日付がちがうのですか?未来からのメッセージなんですか?ただただ疑問てコメントしました。
単に、トップに挙げておきたいだけです^^; (クリス)
2009-09-28 10:24:54
深い意味は無いです
Unknown (花)
2009-11-17 18:20:24
はじめまして♪

先日たまたまたどり着き
少しずつ拝読しております。

最近、アセンションにむけての情報が
ますます増えてきましたが、

自分なりに今後の方向性を定める時期にきたと感じでおりました。


そんな時こちらのブログを拝見し、
このような考え方もあるのだと大変参考になりました。


ありがとうございます。
花さんへ (クリス)
2009-12-12 02:41:25
ありがとうございます。

一番大事なのが自分のあり方ですよね。
情報に振り回されず自分らしくあれば良いですね^^
ライトワーカー (Kay)
2010-03-27 02:01:16
リーディングをしてもらった時、「あなたはライトワーカーなんですよ。」と言われました。そのとき初めてライトワーカーと言う言葉を知り、クリスさんの所にたどりつきました。

ライトワーカーとしての自覚はなく、エゴ、インナーチャイルドと戦っているところです(苦笑)。

ただ人を癒していけたらいいな、、と思っています。

これからここで勉強させて頂きます。
よろしくお願い致します。
はじめまして〓 (まゆに)
2010-03-28 00:58:20
ライトワーカー検索中
出会いました。
今年、長年勤めた会社を離れ、畑違いの仕事勉強をすると決めています
そんな時に
このブログに出逢えて感謝〓
まだまだ産まれたばかりの光〓
これからも学ばせて頂きます
Unknown (クリス)
2010-04-01 23:37:32
>ライトワーカーとしての自覚はなく、エゴ、インナーチャイルドと戦っているところです(苦笑)。

戦うのではなく許して癒していきましょうね~

逃げても戦っても勝てません
クリスは経験済み

お勉強など堅苦しい事言わないで、遊びに来て下さいね~
まゆにさんへ (クリス)
2010-04-01 23:41:25
>今年、長年勤めた会社を離れ、畑違いの仕事勉強をすると決めています

へ~どんなお仕事をされるんでしょうか

お気軽に遊びにいらして下さいね~
クリスさんは偏ってなくて本物って思いました! (もも)
2010-04-23 08:30:10
スピリチュアルを知りたいと思ってました。ライトワーカーについても興味がありコミュニティなど入ったものの。「私はライトワーカーです!レベル~です」みたいなのがなんか違うな~って思ってたところにクリスさんのブログを見つけました!自覚がなくても特別な力をつけなくてもボランティアで頑張ってる人や介護に一生懸命な方も立派なライトワーカーなのではないかと思っていたので。だけど神聖な存在が見えるというのはうらやましいです~
お礼 (れい)
2010-05-05 22:22:39
クリスさん、こんにちは☆彡お礼を申し上げたくて書き込みさせて頂きます。
スピリチュアルなことは昔から好きで、そのような能力を磨けたら素敵かなぁと思い、最近ヒーリングなどを学ぼうかと思っていました。でもクリスさんのサイトを拝見したおかげで、そういった能力を磨く前に人間性を磨くことが大切なことなのだと改めて実感しました!!
きっと必要があれば自然に備わる日が来るかもしれないし、現時点でそういった能力がないということは、今の自分には必要ない、ということだと思います。
先に気づくことができてよかったです♪日常生活の中で、自分自身の心と向き合いながら、私にできるライトワークを日々実践していきたいです。
必要なメッセージを下さって、クリスさん、ありがとうございました!どうぞ素敵な初夏をお過ごしくださいね☆彡
ありがとうございます。 (クリス)
2010-11-15 02:20:44
ももさんへ
本物のライトワーカーと言うのは「自称しない人」だと思っています。
ライトワークをしている事が当たり前の人は「ライトワークをしている」自覚の無い人です。そういう人は自分を「ライトワーカーだ!」とは言いません。
そういう意味で自分は「まだまだ」のレベルです

>神聖な存在が見えるというのはうらやましいです~

他の人が見える者、伝わるメッセージが「神聖な存在」と「そうでない存在」との区別が、つきますか?
キツネやタヌキでも化けるのが上手ですから天使の振りや神様の顔をしてやって来ますよ

“見える”と言う事で逆にブレたり昔の教祖様のように変貌していく人は山の様にいますよ。色んな事が起きますが、覚悟はありますか??

下手に分からない方が良いです


れいさんへ

「今与えられている事がギフト」なんですよね

「そのまま」で輝いて行かれて下さいね
Unknown (たかだ)
2011-02-09 20:07:35
ライトワーカー頑張って、豊かになって新しい時代を創造して!
あなたもね^^; (クリス)
2011-03-05 05:12:09
全ての人が主人公なんで。

たかださんもよろしくお願いします
ほっとしました。。。 (YONE)
2011-09-06 09:31:47
はじめまして。昨夜ここにたどりつきました。YONEと申しまして、普通の主婦です。
昔っからスピリチャルな生き方をしていましたが、子供を3人産んで育てている間は、そういうのが無くなっていました。でも子育てを一段落し、この半年以上またスピリチャルな分野の探索をして過ごしました。産まれも、人生も。。笑ってしまうくらい過酷なものでしたが。あたしが幼児の時の虐待経験。今までは、その時の自分に恥じないようふんばって生きてきましたが。。本質をたどれば、あれ?あたしがそうしたかったのだわ。。と気がつき、虐待をしていた人への感謝の念まででてきてしまい。。それを越して謝罪の気持ちもありました。。書いたら、ちょっとなが~~くなりますが。。クリスさんの記事のすべてが納得でき、酸素のような感覚です。ほっとしました。
ライトワークという言葉も昨夜知り、すべてにあてはまっています。でも、この先何をするかは自然にまかせます。。
「霊や因縁」を超して。。宗教の終わり。。そういったインスピレーションがありました。(もっと長いですが。)その為には何をするか。。ひとりひとりが、立ちあがって「自らの生命を全うする」と。。。でも、あたしのまわりには、新興宗教にたよっている人がいて、自分では抑えられない感情が今あります。。。とても苦しいです。。しかたがないのは、わかってるんですが。。その人はその人の課題をこなしているのだと。。ただ、大事な人なので、、。。今の自分のこの感情をどう対処していくか。自分でも興味深いですし、乗り越えたいと思ってます。。
ながながと。。失礼しました。。。
Unknown (YONE)
2011-09-10 21:50:30
度々すみませんです。。m(_ _"m)ペコリ
やることはやった。。次へ。
という事で対処できました。。お騒がせいたしました~。
教えてください (uuuuuuuuno)
2012-03-06 18:07:26
目の前に 苦しみもがいてでもかなりの後ろ向きスパイラルにどっぷりつかってしまっています。
でも、その苦しみは必要な学びで、
そこから学ぶことが、
今世でのやるべきことの一つ。
だから、前を向こうよ・・・。と言いたいのですが、

それをいうと、
「上から目線でアドバイスしやがって」と
言われてしまうことが多いです。

霊的な目覚めを促すのには、
(光の存在、人間は皆神性を内に持っていること)を、教えるのには、
皆さんどうしているんですか?
教えてはいけないのですか?
知れば、その苦しみも少しは
楽になるのに・・・と思う私は、
傲慢なんでしょうか?
よろしくお願いします! (恵理子)
2012-03-10 16:58:38
私はどんな人だろう?とひたすら
考えたら(対話)したら、
ライトワーカーだとふと
湧き出てきたので、
ブログを検索したら
クリスさんのブログに
出会いました。
とても府に落ちる感覚に
なります。これからも
よろしくお願いします!

初めまして☆ (mint)
2012-04-05 07:37:10
まだ読み始めたばかりですが勉強させていただいてます(^^)

わからない事があるのですが、相手が喜ぶことをするときに、自分があまり気が進まなくても喜びを与えて良いのでしょうか?

相手の喜びが自分の喜びだと思えていないうちは、止めておいた方がいいのかなと考えたりしています…。

ブログの中にヒントがあるかもですね☆じっくり読んでいきます!
Unknown (たなか)
2012-06-16 20:09:23
最近はライトワーカーの更新がされませんが、違う場面で活躍されていることだと思います。次なる飛躍も楽しみにしています。ライトワーカーの皆さん、頑張って下さい。
松果体 (さくら)
2012-09-07 13:20:25
インディゴチルドレン
新地球人=右脳優先型人類というタイトルで
はじめてつくってみました。(もじばかりではしりがき)

地球人が
これから
百会がどんどん開いて
松果体が肥大するんだって
いってくるんです。
通行人 (Unknown)
2015-05-07 01:51:36
はじめに が長いですね。(笑) ひとつの記事になるんじゃないですか?

>2015年5月1日、タイトルを大きく変更しました。

もう数年もコメントがなかったのですね。

>理由はおいおい書きますが、色々な経緯で精神や現実世界がどん底を経験する家庭を経て数ヵ月後、

→ 過程を経て
Unknown (クリス)
2016-02-12 11:40:13
YONEさん

もう読まれていないと思いますが、
最善を尽くしたら次へ!の選択で良かったと思います。人は他人を変えられない、変えられるのは自分だけ…ですしね。


uuuuuuuunoさん。

遅れてごめんなさい。
大事な質問なので記事に書きますね。


恵理子さん、
ご覧になっていないかもしれませんが、ゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします。

mintさん、
mintさんの言われるようにしない方が良いです。自己犠牲の時代はもう終わり!自分が喜べない奉仕は奉仕では無く自己犠牲なので止めましょう。


たなかさん、
ボチボチ更新していきます<(_ _)>


さくらさん、
色々な人が色々なメッセージを受け取る人が多くなっています。
さくらさんはさくらさんで発信していかれて下さいね。きっとさくらさんのバイブレーションに共鳴した読者さんが集まって来ると思います。
Unknown (クリス)
2016-02-14 00:36:45
通行人さん、

修正しました!ありがとうございます。
確かに一つと言わず、細かく書けば本でも書けそうです(文才があれば)。

ぼちぼち再開します

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。