地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

素の言葉、素の自分でで語りましょう!

2007-10-18 19:33:56 | Weblog
ライトワーカーを自認している皆様、ソロソロ肩書き自慢、資格自慢は止めませんか?
守護霊が誰だとか、前世がなんだったかとか、どんな資格を持っているかだとか…もうやめませんか??自分の言葉で、自分の感性で話しましょう。

スピリチュアルなエゴを増長させてどうするのでしょう??ブランドで身を固めてカッコいい自分を演じていないで内なる自分を見つめて下さい。そういう事は現実世界のみを生きている方々に任せましょう。

神聖な気のある神社より、立派な建物の神社が有り難がられるのは現世利益を求める普通の人なら仕方がない。しかしね、仮にもスピリチュアリストが肩書きばっかり有り難がってどうするのですか?

本当に皆様の内側にある本質を見ることが出来れば全ての人が平等であり、特定の先生?グル?だけが素晴らしいのではありません。

ハッキリ言いますが、先生として生徒を依存させ(覚醒を阻害し)、生徒も先生を崇め奉る…その構図はかつての宗教と何ら変わることはありません。
意図的に依存させている先生(という名の商売人)が数多くいる事にそろそろ気付いて下さい。きちんと真贋を見極めて下さい。

このままでアセンションがなされると思いますか?内なる真実を見つめて下さい。


=================================================

自分の内側をしっかり見つめていらっしゃる方には余計なお世話ですが、地球の現状もありそろそろ寝ている人もたたき起こさねばならない時期に来ましたのであえて書かせて頂きます。


過去生に関してもう少し解説。

レムリア、アトランティス、ムー…いずれの過去生を持っているとしても、“一度アセンションに失敗している”という事なんです。。

で、地球はアセンション出来るかどうかの、いまギリギリのタイミングにあるわけです。
過去を知ることは大切かも知れません。ですが、ある意味“失敗した過去生”でもあるのです。

現実逃避に過去生を使って幻想に浸るのではなく、今、かつての過ちを繰り返さないために何が必要か…一人一人が考え、行動する時期に入っています。
過去生を明確に思い出している方は、傷の部分かもしれませんが、「何故失敗したのか」を思い出し、「どうすれば成功出来るのか」を伝えていって欲しいと願います。

“依存させている先生(という名の詐欺師)”という方々が悪いのではありません。私たち一人一人が目覚め、意識を変えていく事が大切なのです。

多くの方に目覚めが起きれば“依存させている先生(という名の詐欺師)”という悪役を演じている方々の役割も終了します。



宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング sp_rank.gif


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を覚ましていただきました。 (ぽろん)
2007-10-26 12:24:39
今日はじめて訪れたぽろんです。
しつれいします。

わたしは魂の覚醒を願っていまが、何かふっきれない、クリアにできない部分がありました。

素の言葉、素の自分で語っていいのかな・・・
『スピリチュアル』『エネルギー』『天使』
何かそのようなものに頼るのが嫌だと感じていました。
私は私であることがすべてであり、もうスピ~も現実も境界はないようです。

日記を読み、このような状態に達することができました!
返信する
良かったです。 (クリス)
2007-10-27 21:01:54
ぽろんさんはじめまして。

お役に立てて何よりです^^

>私は私であることがすべてであり、もうスピ~も現実も境界はないようです。

自分が言いたかったのはそれです。
汲み取って頂いてありがとうございます
返信する
同感です (kumari)
2007-12-14 21:19:35
 ミクシィの方にはお友達の方もいるんで書きづらいんですが、
 大事なのは「今、ここ」の自分。
 過去世の自分にアイデンティティを求めるのは止めにしようよ・・・と思います。
 課題だから出てきているので古き良き・・・だから出てきているわけぢゃない、てことに気づくのが大事なことだと思います。
返信する
すばらしい (イアン)
2008-12-13 03:13:07
の一語に尽きる内容でした。

特に
>すべての人が平等で特定の人だけがすばらしいのではない
>かつての宗教と同じ

にはおおいに賛成です。

とはいえ自称ライトワーカー(笑)の自分も
わかってはいてもつい「自分は特別」あるいは
「他人からそう見做されたい」「人から崇拝されたい」という感情があります。
しかもかなり強く。

たぶんこうした感情、つまり承認欲求が強いってことは今の私が私自身に満足していないからなんでしょうね。

返信する
今更ですが… (クリス)
2009-06-09 01:59:04
kumariさん、イアンさん、コメントありがとうございます。

ずっと、書き忘れていたらしいです申し訳ありません


今更お返事しても、今のお二方と意識が違うと思いますのでコメントは差し控えさせて頂きます
返信する
Unknown ()
2009-11-17 22:33:14
なるほど♪

そのような解釈もあるんですね(驚き)

私はとても共感いたしました。

人は全て貴重な存在であり潜在意識でつながっているのであれば、
リーダーやまとめ役はいたとしても

位の上下や魂の価値の違いはないと思うからです。

むしろ、
実るほど頭をたれる稲穂のような方が
真のリーダーだと思っています。
返信する
全てが役割だからね~ (クリス)
2009-12-12 23:15:09
悪役の人も自分を助けてくれる大切な人も、自分を成長させてくれる存在であることに変わりなく、自分が成長した時点でその人に対する評価も変わる。

過去恨みに思っていた人ものちに許せるようになり、もっと後には感謝まで出来るようになり…と。


だから、どんな肩書きの人の言う事も鵜呑みにしないで自分の深い感性とお話しましょうね。
返信する
Unknown (2はるの)
2010-01-03 11:59:06
この頃 やっと ある人、出来事を許せるようになりました。

時間がかかりました。
わかっていても どうにもならず。

ある仕事について、懸命に 無私になり みなさんに可愛がって頂いて 心の氷が解けました。
そこでの自分の目的が果たせたように感じたので辞めました。〔みなさんに辞めないで と言ってもらえたこと うれしかった。〕

また 次の段階に進むために 少しずつ学んでいます。
クリスさん ありがとうございます。
返信する
Unknown (モモ)
2010-01-29 14:56:02
初めまして。

知人にライトワークという言葉を教えて頂き、内容を調べていた時にこのサイトと出会えました。

私の周りはスピリチュアルな人が多く、有料でヒーラーをやっている人もいます。

この頃、たくさんあるブログの中で目につくのが有料のヒーラー程、魔が・・・
と、いった内容が多く少し戸惑いがあります。

私自身、霊気ヒーラーとして学ばせて頂き
近親者や気心がしれている友人から依頼があればヒーリングをさせて頂いております。

一度も有料でヒーリングをしたことは無いのですが
はたして皆のためになっているのだろうか・・・

逆に、不必要なエネルギーを振りまいているのではないかと不安に思っていたときにこのブログに出会いました。

まだ、私の中では霊気が純粋な宇宙エネルギーなのか否か、不安が消えたわけではないのですが、自分自身を研ぎ澄ませて行くことでおのずと結果が見えてくるのではないかと
お話を読ませていただきながら思えてきました。

出会いに感謝です。

たくさんの情報をわかりやすく表現してくださり有難うございます。
返信する
はるのさんへ (クリス)
2010-03-01 11:05:07
良かったです^^

お互い成長して行きましょ

返信する

コメントを投稿