地球体験ゲームを味わいつくそう!! (旧 ライトワーカー)

良いところも悪いところも見えるこの世界。私達は神以外の体験をしに生まれて来たのだから、どんな感情も体験も味わいつくそう♪

20日、春分の日に聖地で平和への祈りをしませんか?

2008-03-19 17:04:53 | Weblog
明日の春分の日(20日)に、個人、グループ問わず、様々な方々が平和への祈りをするようです。

参考
http://www.geocities.jp/gratitudegaia/maya/



そこで皆様に提案ですが、


皆様が住んでいるそれぞれの地域の聖地(神社など、人によっては家や職場?)で平和や地球の癒しなどをそれぞれのスタンスで行ないませんか?

開催場所・・・各地域どこでも

開催日時・・・3月20日中であれば何時でも!

主催・・・参加される皆様、お一人お一人が主催であり、1参加者 (クリスは唯の言いだしっぺ)

どういう儀式か・・・各人がやり易い方法。祝詞でも、歌でも、ダンスや踊りでも、祈りでも、瞑想でも、ありがとう連呼でも・・・何でもOK!
される本人が喜びを持って出来る方法で。



という、非常にアバウトな提案をしたいと思います。





なぜこういう提案をしたか?神様は外ではなく内側にいますよね^^。言い換えればハイアーセルフや魂という表現のもなりますか・・・。そこと対話して行動しましょ!という提案です。


つまり、誰かをリーダーとして従うのではなく一人一人が自由意志を持ち、中心となって行動するのが本当の実践ではないかと・・・。


もちろん、他のグループと繋がってもOKだと思います。人と一緒に聖地に行く事も。あるグループに繋がる行動も「自分で繋がる事を決める」なら主体的になります。



誰かに指示され、指示されて、同じやり方でやる「神様、私たちをお救い下さい」という祈りと、自らが「私(たち)が光となって少しでも地球に貢献しよう」という祈りとどちらが強いでしょう・・・。後者だと思います。

それゆえの「それぞれでやりませんか?」という提案です。






共鳴された方、ご一緒にしませんか?




あと、
転送、コピペ、自分の言葉で言い換え伝える・・・何でもOKですので、 共鳴された方で伝えたい方がいらっしゃればどんどん伝えて頂けると嬉しいです^^。


宜しければ、クリックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング sp_rank.gif

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスさんへ (ジャィ子)
2008-04-24 22:48:15
以前の楽天ブログを読みたいのですが
見つけることが出来ませんでした(/_;)

あと、やたらネガティブなことが多くて
一向に良くならなくて何か変なものでも
憑いてるんじゃないかって心配になります。
星周り(占星術)的に見るととても良いのに
実際は良くないので、占い師も首かしげて
ました。ほんとなんでマイナスな出来事や
マイナス思考に陥るのか訳わかりません。
返信する
ジャィ子さんへ (クリス)
2008-04-30 23:35:49
楽天の方は消されてしまいました。ゴメンなさい。

クリスのスピリチュアルブログ
http://crys-amethyst.seesaa.net/

代わりに、こちらの方をこれから充実させて行きたいと思っています

宜しかったら一度直接お話しを聞かせて下さいね。
でないときちんとしたアドバイスは難しいので。
返信する
私もごいっしょしていました (大和)
2008-08-21 18:33:32
はじめまして。
なんとなくたどり着きました。
春分の日の夜は、庭の木々の草の上で、月明かりに包まれながら祈っておりました。
初めてのことです。
皆と心を合わせて希望へ向かうようにとメッセージをいただいたように感じました。

いろいろあってなんだかわからなくなっている私です。
二極の統合について学ぼうと思っていたところでした。

どうぞよろしく!
返信する
ありがとうございます。 (クリス)
2008-08-22 20:52:55
古い日記にコメント頂きありがとうございました。

こちらこそよろしく^^
返信する

コメントを投稿