PRESSMAN GOGO

オートバイスポーツ、トライアルを中心にディレクター生野涼介が日々の気がついた事、取材した時の思いなど、日常のブログです。

チェコからのメール

2010-02-10 10:06:04 | トライアル
尾西選手と西元選手について書いたブログを、ヨーロッパから見たとのこと。
チェコからメールを頂きました。

ルカシュ君はチェコでモンティの輸入とかもやっている人で、日本と同じ流れで今はオートバイトライアルの世界でも生きています。

で、送ってきてくれた写真がこれ。



左から末政なおちゃん、長谷中勇君、上にルカシュ君、その下が西元良太君、尾西和博君、有薗啓剛君、末政みおちゃん。
もしかして全員世界チャンピオン?すげー!!

1996年、チェコで自転車の世界選手権があったとき、彼らはルカシュ君の家に泊まったりしたらしいです。
ルカシュ君にとってもこの時代と人のつながりは、最高の思い出のひとつとのこと。
尾西君と西元君、この顔のまんま大人になったのね

この時の子供達がその後もみんな、その世界で一流になっているのがさらに凄いですね。
そしてこんな形で日本と外国のつながりを長く深めているのも、嬉しいことだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまり青くない3号)
2010-02-14 19:27:38
へえ、ルカシュ君日本語読めるんですかね。

それにしても今は風体がずいぶんと変ってしまって・・・
ルカシュ君 (生野涼介)
2010-02-14 22:26:42
>へえ、ルカシュ君日本語読めるんですかね。

おそらく翻訳ソフトかページ翻訳を使っているものと。
それとももしかしたら写真だけ見ているのかな。

>それにしても今は風体がずいぶんと変ってしまって・・・

今はコアラかパンダ系でしょうか(^^)
メールはいつも「 My dear friend」って感じでとてもフレンドリーないいヤツです。
いつかトライアルと関係なくヨーロッパを旅したときには、彼の家に寄ってみたいと思っています。

コメントを投稿