Quaint Coco

ヨークシャテリアCoco(2008年7月20日生♀)の生活と雑感を、写真と想像で綴ったブログ。毎日更新。

川柳クイズ

2013-08-05 20:30:00 | 言葉遊び

今日は、Cocoさんしばりの川柳クイズ。

各問題の①②2つの川柳の、下の句5文字には
意味は違うけれど平仮名にすると同じになるものが入ります。
その5文字は、それぞれなんでしょう。

第1問 

① 上からは 毛もじゃで見にくい 〇〇〇〇〇

② 八個食べ もっと食べたい 〇〇〇〇〇

答、ここのつめ(①Cocoの爪 ②九つ目)

 

第二問

① 甘すぎて 飲めませんわと 〇〇〇〇〇

② この奥に 何があるのと 〇〇〇〇〇

答 ここあける(①ココア、蹴る ②Coco開ける)

第三問

① お出かけは キャリーバッグに 〇〇〇〇〇

② DVD 買えるものもある 〇〇〇〇〇

答 わんこいん(①わんこ、IN ②1(ワン) コイン)

第四問

① くねくねと くつろぐ姿 〇〇〇〇〇

② 引き出しの 中が気になる 〇〇〇〇〇

答 ここみたい(①Cocoみたい ②此処見たい)

第五問

①散歩行く 七日も八日も 〇〇〇〇〇

② 気にいった おもちゃすっかり 〇〇〇〇〇

答 ここのかも(①九日も ②Cocoのカモ)

おしまい♪

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっしー)
2013-08-05 23:12:08
すごいです~(^.^)/パチパチ

さっぱりわかりませんでした。
せぴあんさんなら「ペケポン」にでても
楽勝ですね~♪

しかし今「ローマの休日」って
ワンコインで買えちゃうんですか?
返信する
Unknown (安野 うん)
2013-08-05 23:20:29
せびあんさん、ちょーっと
すご過ぎますよ
この時間に読んだのがあきませんでした
全問 不正解でした(時間には関係ないかも) (T0T;)
返信する
Unknown (みよっち)
2013-08-05 23:27:48
やった!
五問目、わかりました!!嬉しいです!\(//∇//)\
せぴあんさんの記事、いつもとっても楽しいです♪
返信する
Unknown (イヴまま)
2013-08-06 01:13:15
こんばんは せぴあんさん
わぁ・・・どの問題もわからなかったけれど
「ローマの休日」が嬉しかったわ。
もう、それだけで満足な私。
だって 1番好きな映画なのですものーー

せぴあんさんも ヘップバーンがお好きなの?
だとしたら とても嬉しいわ。
返信する
Unknown (ぺろくん)
2013-08-06 01:18:28
難しい、ペケポンよく見てるけど

あお骨、
新しいの買ってきた
皆,噛みつきで
ワタでちゃう、

この間、暇に任せて、縫ってやった
また、投げてやると、飛びついてるヨ。
返信する
Unknown (あかりママ)
2013-08-06 06:31:34
さすが!!
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2013-08-06 07:02:14
Coco には いろんな使い方があるんですね

頭が固いと すぐでてきません

今日も上出来ですよ
返信する
Unknown (ぶひこ)
2013-08-06 09:03:11
さすがせぴあんさん!
クイズだと全然分かりませんでした~(;o;)
キャリーバッグにワンコイン
がすきです!
(なぜ投票…)
返信する
Unknown (メルママ)
2013-08-06 10:12:15
さっすが~~

全然分からなくて(笑)
答えを見ながら、なるほど~~(笑)
返信する
Unknown (TOMOママ)
2013-08-06 12:16:28
ちは(*^_^*)
今日から3日間。
パパのお仕事手伝いなどでバタバタなので、読み逃げするねぇ~~
ゴメンよぉ~(;_;)
☆~☆
返信する

コメントを投稿