ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

杵屋 千葉ペリエ店(閉店)

2007年04月25日 | 千葉中央ランチ

うどんつけ麺 780円

杵屋 千葉ペリエ店(閉店) 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエB1F

実演手打ちうどんチェーンの杵屋です。最近チェーン店のレポートが多くなってますが、悉皆調査を標榜している以上、やむを得ません。
杵屋への訪問は千葉地区で2軒目なので、変わったメニューにチャレンジしてみようと思い、うどんつけ麺なるものをたのんでみた。
これは要するにラーメン店のつけ麺の、麺だけをうどんに変えたものである。
チャーシューとメンマと焼きノリが添えられていて、つけ汁も豚骨魚介風で温かい。
これにもっちりしたうどんをつけて食べるわけだが、太いうどんに対しては、つけ汁の主張が弱くて物足りない。
これがちぢれた中華麺ならツユも良くからむのだろうけど、太いうどんじゃ、それは期待できない。
つゆを少しずつ飲みながら食べるくらいでちょうど良かった。
挑戦的なメニューだけど、やっぱり普通のざるうどんのほうがいいかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土風炉千葉店(閉店) | トップ | シマーズダイニング(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事