ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

節分

2019-02-03 17:57:04 | 日記



節分の今日 お天気はパッとしませんでした。

午前の早い時間にコープに巻き寿司を買いに行って来ました。
コープも今日は奥の方に車を停めないといけないくらいで 目的は皆同じようです。

主人が講演会(ちちんぷいぷいのヤマヒロさん)に行き 夜はそのまま役員さん達と食事会
があるので お昼に巻き寿司を頂きました。簡単手抜き料理 お吸い物は作りました。

今年は豆も鰯もなし 簡単な節分です。


夕方雨になる予報だったので 早目のワン散歩にラヴィを先に行き 帰ってラヴィは庭に放して
ニコちゃんを連れて行って 博物館の方に行くとこちらの梅も満開でした。

大中遺跡の公園を散歩していたら 雨がぽつぽつ降ってきました。
予報より大分早かったです


   


ニコちゃんは 芝生にゴロンゴロン身体をこすり付け服がドロドロに 玄関でラヴィの身体を拭く用意を
していたら 猫のナナちゃんが脱走 散々な散歩でした。


                       


jtrim sachiさんの w1298



チョコ選び

2019-02-02 21:37:20 | 日記



節分の時期 こんな穏やかな日和は珍しいです。

サッカー残念でした。カタール強かったですね

お天気がいいので バレンタインのチョコを買いに百貨店に行って来ました。
特設売り場は 品定めする人で並んでいます。

試食もあったりして 迷って普段食べないベルギー産のチョコを選びました。

姪の娘の大学の入学祝いを送るのに チョコレートも選んで一緒に夕方送りました。
4月から一人暮らし 大丈夫かなと孫を思うような気持ちです。


紀伊国屋書店には 樹木希林さんの言葉を紡いだ新刊が並んでいて 興味があるけど
今日はスルーして NHK趣味どきっ!「人と暮らしと、台所」のテキストを買いました。


       
                   

放送と併せて観るだけだと思います 役に立つかしら?


jtrim sachiさんの w1297



女性シニア

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村