ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

丹波篠山の紅葉

2020-11-15 14:53:36 | 日記

 

 

今日も秋晴れのいいお天気でした。

今年初の町内会の大掃除 それぞれの家の前の溝掃除が終わったら

公園の掃除 さくらの落ち葉 掃いても掃いても終わらない 綺麗に色づいて

次の雨か風で全部散ってしまいそうです。

昨日は秋の丹波路 紅葉を観て来ました。

東条湖周辺から立杭焼きの今田町 山も綺麗に紅葉していました。

数年前に一度行った 洞光寺 記憶に残るくらい綺麗でしたが今回も

見とれるほどきれいな風景でした。

 

          

 

 

          

 

 

          

 

池に映る紅葉と 池に浮かぶ落ち葉が風情があって癒されます。

篠山と言えば猪肉や麦とろろご飯が有名ですが お店が混んでいて1時間程待って

頂いたのですが それで時間が無くなって 次の大國寺で終わってしまいました。

 

大國寺の紅葉は大木で真っ赤です 本当にこんな赤い紅葉は余り観た事ないです。

 

          

 

   

          

 

 

          

 

 

最初お菓子の里によってランチしようと思ったら レストランはコロナの影響で閉まって

いました。お土産さんも観光バスが来ないので何だか寂れた感じが悲しいですね。

篠山城跡周辺は 観光客が沢山来ていて 賑わいが戻った感じがしました。

山茶花がもう咲いていました。

 

            

 

           

 

 

         

 

 

         

 

 

         

 

         

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-11-16 18:47:04
紅葉とってもきれいですね。
楽しめました。

いつも応援(人''▽`)ありがとう☆ございます

丹波篠山の紅葉 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2020-11-17 21:37:00
さくらさん
こんばんは コメントありがとうございます。

さくらさんの庭のお花達 自然な感じが好きです。
猫のツキさんやカンナちゃんの日常も
楽しみに拝見しています。

チビさんの隠れファンです~

コメントを投稿