ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

蝉の鳴き声

2020-07-19 09:50:40 | 日記

 

 

蒸し暑い日曜日の朝 長梅雨が一休みで 忘れていた 蝉の鳴き声が一段と賑やかに

聞こえます。

昨日は先月から再開した写真クラブの日 新しく入部した女性の方が

一回来ただけで 今月からもう辞めますってビックリです。

女性の方の入部で喜んでいたのに残念でした。

 

全国で 老人ホームや施設に入居している 親に会えなくて気を揉んでいる

ご家族が多いと思います。特に認知症では 覚えているか不安になります。

母が入居しているホームも今年の初めからインフルエンザで面会が出来なくなり

そのままコロナでつい最近まで面会出来ず やっとガラス越しの面会が出来るように

なり 先日弟が面会に行くと すっかり弟の顔も忘れて 誰が来たか分からなかった

みたいです。私も心配で時々ホームで近況を電話で聞いていましたが 概ね穏やかに

暮らしていると聞いていたのですが 本人と電話で会話するわけではないので

姉といつもどうしているかねと話すだけで…会えば思い出すかもしれないですが

それにしても まったく他人様に親の面倒を見て頂いて のほほんと

暮らしているわけですので申し訳ない気持ちで一杯です。

今は何もかも忘れてしまっているのか?11月の法事で三重に行こうと思っていますが

その時 コロナがどんな風になっているのか 面会出来るかしら?

 

平池公園のハス 睡蓮

 

 

 

 

  

 

雨が午後から止んだ時 ふとキッチンの窓から綺麗な夕景色が カメラを持って池まで

 

               

 

 

               

 

                

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉の鳴き声 (ひーちゃんのブログ)
2020-07-20 22:12:01
こんばんは

写真クラブ頑張っておられますね
それにしても女性一回で辞められるとは・・・

お母さま施設に入られインフルエンザとコロナで寂しい思いされましたね

キット直接会ったら思い出されるかも知れませんね
11月にはコロナも収縮してほしいですね

いつも綺麗な写真楽しみにしています。



蝉の鳴き声 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2020-07-24 21:16:07
こんばんは
ひーちゃんさんコメントありがとうございます。

写真はこんな日常なので 中々撮影のお出掛け
が出来ず イベントも中止ばかりで
思うように写真が撮れません。

母の事は毎日思わない日はないのですが
コロナが普通の日常を奪いますね
知り合いも今一人で手術入院されて
東京の娘さんが帰って来れなくて
お気の毒です。

コメントを投稿