クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

赤い首輪

2007-10-31 05:01:46 | Weblog
昨日僕が帰って来ると、新しいクーの首輪を出して、大きさを調整しいた。白黒の毛模様のクーには、赤い色が良く似合う。オチビの頃からクーの首輪は、赤系統である。今迄していたものは、1年近く前に替え、大分くたびれていた。新しい首輪にも鈴が付いていたが、耳の良いニャンコさんには、この音が煩わしく、ストレスになるようだ。そこで家内はこの鈴をとった。クーにとっては初めての鈴無しの首輪である。
家に入れた当時は、鈴を付けていないと、大男2人の足元に来ても分からず、危険であり鈴付きの首輪を選んだ。成長するに付けクーは、足音をさせずに、鈴も鳴らないように、静々と歩くようになった。鈴は不要である。一方ココは、1歳になる今でも、駆け足か、割合大きな足音を立てて歩き回る。これまた鈴は不必要だ。時に静かに歩いていて、僕に蹴飛ばされても、ケロリとしているか、お返しに足首をカブリとするだけである。
今日の写真でお分かりかと思うが、クーの左目の上に小さな腫瘍が出来ている。ここ数ヶ月大きさは変わらぬが、月曜日ワクチンの接種に行った折、ドクターから涙腺異常(ドライアイ)になるので、切除した方が良いと言われた。5日の月曜日に1泊して手術を受けさせる。その後暫らくは、カラーを首に巻かれるだろうが、彼女にとっては初めての経験、どんな反応を示すか楽しみである。


最新の画像もっと見る