クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

健康家族

2010-07-27 06:05:22 | ネコ
土用の丑の日も過ぎ、暑さも頂点を迎えたようだ。天気予報を見ると、今日も我が住む街では33から34度位に気温が上がるとの事である。この暑さに体がなれたのか、現在の室温は27度を越えているが、冷房を掛けずとも余り暑く感じない。
我が家のニャンズは揃って冷房嫌い。昨日も10時半過ぎ迄廊下で寝ていた。毎度の事であるが、本箱の上にクー、床にココと言う図である。その後部屋の中に移動したが、廊下の湿度は60%。砂漠生まれのDNAを受継ぐ2ニャン。乾燥した暑さには耐えられるようだ。湿度が上がり、ジメジメとしてくると、体毛を乾かしにクーラーの風の通る場所に陣取る。
こんな暑さが続く毎日であるが、我が家は人も猫もいたって元気。外での仕事が多い息子も先程咳払いが聞こえ、仕事先に向ったようであるし、孫達の階段を下りる大きな足音が、家中に響いて、ココが耳を向けていた。家内も毎日数キロの道を自転車で修道院迄通い「今日も暑かった」と言いながらも、元気に家事もこなす。
9歳になる息子宅のマイクも、我が家の2ニャンも健康には何も問題なく過ごしている。この暑さを乗り切るのは健康が一番。健康な家族を与えられた事に主に感謝している僕である。


最新の画像もっと見る