クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

おさむ君 舌出しでお休み中

2012-05-01 06:26:34 | ネコ
那珂湊で途中下車すると、ねこ駅員のおさむ君とミニちゃんの姿が見えず少しガックリ。時計はもう直ぐ12時になるところで、お腹も空いて来た。駅から直線道路の突き当りが市場。魚市場は大混雑。東京からはとバス等観光バスで一杯。鮮魚店の2階が食堂になっており、海鮮丼を注文。イカもマグロも美味しく、大盛のおみお付けはあさり。この店で、秋刀魚の糠漬けを見付けて買った。息子の家と隣にもお土産になる。だが、秋刀魚は大きく、10本も入っていると重たい。
駅に戻ると、おさむ君がゲージの中で舌をちょこっと出してお昼寝中。その床には真新しい毛布が敷かれ、社員のみなさんの愛情が感じられた。ミニちゃんはパトロール中との事で、その姿を見られなかった。残念。おさむ君は良く見ると、黒一色ではなく、濃いのと薄いのが縞になっていた。このひたちなか海浜鉄道のブログを書かれている「おさりんご」さんも売店で奮闘されていた。若く美しく聡明な女性。JRなら評判になる車掌だろう。
この日は、全社員総出での歓待。沿線には多数の撮り鉄さんがカメラを構えていた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ひたちなか海浜鉄道)
2012-05-02 09:57:32
またのお越しを。
(吉田)