先程、投稿した北千里発の淡路行きに乗車し、淡路駅で下車して回送として準備中の様子です。
1枚目は、淡路駅4号線に停車中の2313です。
表示幕は、下新庄駅を発車後に淡路駅に到着前に回送に変わっていたと思います。
正雀車庫へ向かう際に最後尾になるために、標識灯が赤色になっています。
2枚目は、淡路駅4号線に停車中の2372です。
3枚目は、同じく2372です。
乗務員が移動してきて、標識灯が回送の両側点燈に変更されてます。
1枚目は、淡路駅4号線に停車中の2313です。
表示幕は、下新庄駅を発車後に淡路駅に到着前に回送に変わっていたと思います。
正雀車庫へ向かう際に最後尾になるために、標識灯が赤色になっています。
2枚目は、淡路駅4号線に停車中の2372です。
3枚目は、同じく2372です。
乗務員が移動してきて、標識灯が回送の両側点燈に変更されてます。
遅い時間帯の淡路駅は、20代から20年以上残業帰りに乗換え待ちでホームにいましたので、4号線到着・折り返し正雀行き回送は頻繁に遭遇していました。
4号線の逆方向発車は線形がいいので加速もよく、何か変な気分でした。
2313側から2372側へは、全速力で走られたのでしょうか☆
ご来訪頂きまして、有難うございます。
自分は2300系の最後の頃に、初めて夜の淡路駅で撮るようになりました。
そのため、折返し正雀き回送も2300系を撮るようになってから初めて見ることができました。
淡路駅は主要な乗換駅のため、深夜でも乗客が多いですね。
いつも気恥ずかしく思いながら、それでも記録しておきたい気持ちが勝って撮ってました。
さすがに混んでいるホームで走ると迷惑なので走りませんでした。
4号線の回送は、3号線の列車が出発してからの出発でしたので、しばらく停車していました。
到着後すぐに2313を撮って早歩きで行けば、2372も撮れました。