撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 十三(2017.11.5) 7014F 普通 神戸三宮行き もみじHM

2017年11月07日 23時15分05秒 | 阪急
一昨日、関西から戻る途中で、神戸線の「もみじ」ヘッドマーク掲出編成を見かけたので撮りました。
11/1から恒例の「もみじ」ヘッドマークの掲出が始まりました。
次に関西に帰省することができる目途が立たないので、撮れる時に撮っておこうと思いました。

1枚目は、十三駅に停車中の7114の普通 神戸三宮行きです。
例年とも、阪急の「もみじ」ヘッドマークのデザインは、品が良く自分好みです。



2枚目は後追いで、十三駅を出発した7014です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななうらです (ななうら)
2017-11-12 23:57:55
HK559さん

もみじHM掲出の時期になったのですね。
当方はここ最近ちょっと本業が忙しくてカメラを手にすることが殆ど出来ていません(早い話が、要領が悪いわけですが)。

嵐山に向かう臨時列車のスケジュールをチェックして、1日は撮影に行きたいと思います。

2枚目のお写真、パンタグラフが下に押されたように見えるのは、一般国道176号の下を潜るために架線が低くなっているからでしょうか☆
返信する
ご来訪有難うございます (HK559)
2017-11-13 23:31:53
ななうらさん

ご来訪頂きまして、有難うございました。
この前の3連休に帰省した時には、もみじヘッドマークは、この1編成しか目撃できませんでした

次の帰省の見込みが立たないので、今シーズンの記録はこれだけになるかもしれません
仰る通り、2枚目の写真は高架道を過ぎたところをホームの端から撮ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。