(xxxPMAxxx)ななめ@goo

日常の出来事、興味のあることを
適当に書いたり書かなかったり。

fmm

2006-10-18 08:48:14 | Weblog
今日は休み。
朝晩涼しくてすごしやすくなってますが
風邪ひきそうな人とかけっこういますね。PMAですがオハヨウゴザイマス。
ちょっと以前やっていたMMORPGの思い出話でも。

・「AppieOnline」

当時(3年くらい前?)MMORPGに初めて触れ、
気の合う仲間同士でギルドを作った。
ギルド名は「PLANET EARTH」

俺の大好きなバンド名から命名されたこのギルドは
特に目立つ事もなく、皆でわいわいやるのが好きな連中を
集めてたのしくやろーぜという感じのギルドとしてスタートした。
以下かかわりの深かったプレイヤー達の記憶。

「ハジメ」
初期の頃からの付き合いでギルド立ち上げに協力してくれた。
非常に真面目な性格だが壊れると豚でもない発言をしたりするのが特徴。
学業が忙しくなり、ゲームを退いていった。

「黒鶫」
「ハジメ」が連れてきた女性プレイヤー。
姉御肌でチャット大スキな人だった。
そして意外と廃人プレイをしていた(笑

「nori82」
リアル友人で俺がこのゲームに引っ張り込んだ。
類まれな廃人っぷりで一気に成長していったのが印象的。
BossクラスMob3体に一人で突っ込むなどネタも満載だった男。

「Rukia」
突き抜けた明るさと人当たりの良さはいまだに記憶に残っている。
酔っ払い+エロトーク大スキbut真面目なところもちゃんとある。
いいやつだった。

「リックディアス」
ギルド後期に参戦してくれた女性プレイヤー。
チャット好きな明るい方。
TOPクラスのレベル帯にキャラを複数持っていたりした。
黒鶫さんがいなくなった後のギルドのムードメーカー的存在。

「harco」
Boss狩り現場で遭遇する事が多かった同クラスの女性プレイヤー。
動物好きらしい。HED PLANET EARTH解散後のメンバーを
自ギルドで受け入れてくれた恩人。

そしてもっともかかわりが深かったプレイヤー、

「Avino」

当時価格破壊を狙ってあまり知られていないドロップアイテムを
集めて周っていた最中にソロでMobを狩っていたところを勧誘し
ギルドに参加してもらった。
そのしばらく後で、お互いに同意の上でゲーム内での配偶者に。
2年ほどプレイしていたなかでもっとも同じ時間を過ごしたと思う。


俺はといえば、
就職する前後から友人に他のゲームに誘われたこともあり
AppieOnline自体と疎遠になってしまい、
ほぼINすることもなくなってしまっていたあるとき
ゲーム以外でも多少やり取りのあったプレイヤーから
AppieOnlineが終了する事を聞いた。

久しぶりにノートパソコン起動して
ブラウザのブックマークを見たら、
俺が一番最初にはまったMMORPGの「アッピーオンライン」のギルド用の
BBSのリンクがまだ生きていた。
そこに当時のメンバーの一人が最後の挨拶を書き残していっていた。
非常に申し訳ない気持ちと懐かしい気持ちでいっぱいになった。

そんな一日の始まり。

最新の画像もっと見る