腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶに妹のもずくが出来ました。
姉妹そろって食いしん坊なこの2匹
美味しいものを求めてがんばるぞ~

病院の付添って楽しいね

2010-08-12 10:13:48 | もずく病気
カイカイも、お風呂&体温調節で
少しだけ落ち着いているもずくです。

でもやっぱり毛胞炎が出来ちゃうので、ひどくならない為に早めの塗り薬が必須なんですよね。
ひどくなっちゃうと中々治らないので・・・

そのお薬が無くなっちゃったので、
日曜日に病院にいってきました

も)私病院きらいなんですけど~
  一人じゃ怖いから、お姉ちゃんにもついてきてもらいます。


もずくだけを病院に連れていくと、超ブルーになっちゃって・・・・
かえって病状悪化するので(笑)
主人が居る時は、こんぶも付き添いで来てもらいます。

こ)え!病院?、もちろん付添だよね

も・もちろん、付き添いだけだよ~
もずくの為に付き添ってくれるかな?


こ)もちろんいくいく~、私病院だ~い好き

こんぶさん、実は大の病院好き
ただし、付き添いの場合に限りますが

病院が近付くと、車の中で大騒ぎ
車を降りると、走っていって病院のドアをバンバン
こんにちわ~!こんぶです~と愛嬌ピカイチ
待合室で待ってる間もそわそわ

診察室から、もずくちゃ~んと声がかかると、
我先に診察室に入っていきます。
あの~あんたじゃないから

もずくの診察が行われている間、こんぶご機嫌で皆さんにごあいさつ
あの~診察のじゃまだから大人しくしてよう
ってパパに捕獲

もずく、体重7.14kg やっぱり重い
でもパグちゃんだからこれくらい大丈夫ですよ~って

肌の具合は小さな毛胞炎は出来てるけど
お風呂と体温調節でカイカイも調節出来てるから
塗り薬だけもらって、様子を見ることに
早く涼しくならないかな~

さ~て、せっかく来たから、こんぶも体重だけ測ってもらおうか


こ)もしかしてだました?

だましてないよ。体重だけだから・・・
診察台に乗せると
うらぎったわね~と大騒ぎ
わたしの頭の上までのぼってきちゃいます
先生も苦笑い

なんとか、体重だけ測って
8.4Kg
ちょうどよいでしょうとの事
こんぶは、体重はもずくよりず~っと重いけど
くびれもあってスレンダーなんだよね。

体重測定だけで終わったこんぶ
これに気を良くしたのか
待合室で、会計を待っている間
他の患者さんが呼ばれる度に
私がいく~
と診察室に入って行こうとするのでした。
こんぶちゃん、また診察するの?って看護師さん苦笑い


こ)病院って付き添いだと楽しいよね
も)おねえちゃん変





にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつ乃)
2010-08-12 11:02:57
もずくちゃん、カイカイ大変ですね。
お大事になさってくださいね。
こんぶちゃん、付き添いお疲れさまでした。
うちは病院ダメなんですよ。
予防接種以外の注射を何度かしてから
恐い場所って覚えちゃったみたいです><
前は好きだったんですけど
かわええね。 (うさぎ)
2010-08-13 12:27:22
こんぶちゃん、付添ならいいけど、お立ち台はNGなんだ・・・
病院のアイドルなんだね~

うちのチッチは、病院行く道は絶対歩かないよ・・・
たいして痛い思いをしたことないのに、なんでかなあ・・・

カイカイ、毛を刈ったからって油断していたら、ここへきてすごく増えちゃいました・・・
特に足の後ろ、尻尾のまわり、痒くてガブガブしちゃうので、かさぶただらけです・・・
前にもらった軟膏つけてたけど、そろそろ品切れ。
うちも医者いかなきゃだめかなあ~
せつ乃さんへ (ぷるのすけ)
2010-08-17 09:28:33
お返事遅くなっちゃいました。
この時期カイカイの子多いみたいですね
早く涼しくなってくれればよいのですが
ベティちゃんは病院怖いんだね
そうだよね~
痛いことするところだもんね
もずくは、一人で連れて行くとダメですが、
こんぶが一緒だと、ちょっと楽しくなるみたいです
うさぎさんへ (ぷるのすけ)
2010-08-17 09:38:44
お返事遅くなりました
そうそう、お立ち台はいやみたいです
病院は大好きで、診察が無いと分かると、何度も診察室に入りたがって、思いっきり笑われました
チッチ君は病院きらいなんだよね。
もずくは、こんぶと一緒だと平気みたい。
一人で連れて行ったら、帰ってブルーになってました
チッチ君も痒いのね~
もずくも、服着てないとかさぶただらけになるので、引っかき防止に洋服着せてるよ
早めにお薬塗ると、治りも早いので、
この時期常備薬は必需品です

コメントを投稿