腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶに妹のもずくが出来ました。
姉妹そろって食いしん坊なこの2匹
美味しいものを求めてがんばるぞ~

結婚記念日は花火でお祝い

2010-08-08 23:22:14 | オフ会

昨日8月7日は私たちの9回目の結婚記念日。
それを祝してど~んと花火でお祝い

な~んてね(笑)

昨日は、偶然にも厚木鮎祭りの花火大会と同じ日に
気分だけは、私たちの記念日を祝して(笑)
10,000発の花火
があがるんですよね~(そう思っているのは、私たち夫婦だけですが。まあ、気持ちの持ちようってことで


こ)浴衣で決めてきたわよ~
も)お弁当はでないですか?


こんもずも、浴衣でバッチリきめてきました。

今年もご近所パグ友さん達と一緒に花火見物

なびこちゃん

ぱんこちゃん

バズ君

みんな~一緒に写真撮ろうよ

5匹のパグたちを正面を向かせるのは、至難の業かも


今年もお料理上手のママさん達の持ち寄りで、
沢山のお料理が集まりましたよ~


それでは、みんなで乾杯~
今日のメンバーは、バズパパさん、ママさん、ヨコさん(ぱんこちゃんのママ)
なびこママさん(パパさんは自治会の話しあいの為欠席)
ぷるのすけ、こんパパの6人です。

おめでたい事は重なるもので、
8月7日はなんとバズママさんのお誕生日でもあるんです。
おめでと~

私たちが、席をとったの、ちょっと外れた街灯がないポジションなので
少し明るいうちにごはんん食べちゃいましょうね。
美味しいご飯を食べてビール飲んで楽しいね~


バズママさんが、パグちゃん用のおやつも沢山持ってきてくれたよ。
みんな、花火よりおやつだもんね~
あ!バズ君はおやつより、女の子かな(笑)

話も盛り上がっていると打ち上げ開始
今年も、華やかに新作の花火も沢山あがってました


パグ達も、花火におびえることなく、

なびこちゃん)花火きれいいね~

こ)私は、テーブルの上が気になるわ

ぱん子ちゃん)確かに

パグたちは、花火におびえることなく、おやつに集中するものあり
大音量の爆発音を物ともせず、寝るものあり
思い思いにすごしてます
でも後半は、みんなパパママのお膝でまったりしてたね。

花火も佳境に入り、良いところへ・・・・
すると、デジイチをとっていた主人がさけんだ
あ!電池が・・・

あれ~、充電してきてなかったね

今回自治会の為に涙を飲んで参加できなかったなびこパパさんに花火見せたかったのに~

今年は、打ち上げ場所が変わったおかげで、仕掛け花火も良くみえたのに・・


でもご安心を
ぷるのすけ、コンデジで動画を撮影してたんだよ~

ではなびこパパさん、
その他のお時間に余裕がある方は、今年の鮎祭り花火大会ダイジェストをご覧くださいね。

花火(1)



花火(2)ナイアガラもみえるよ



花火(3)ファイナル



楽しかったね~
また来年も一緒にみましょうね


家に帰ると、こんもず撃沈
今日は一緒に楽しめたかな?
みんなで、見る花火は格別でした。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

今日から結婚10年目、家族4人楽しく過ごして行けたらよいね。
パパよろしくね。




*********************************


バズママさんのお誕生日プレゼントにバズ君を作ってみた
似てるかなあ?


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バズママ)
2010-08-09 00:49:51
日曜日は楽しかったですね~。^^
ぷるのすけさん作のチーズカツめちゃくちゃ美味しかったです。
結婚記念日に花火なんて素敵ですよね。
バズ人形・・・凄くリアルで上手です。
ありがとうございます~。弟を迎えたら弟の人形も宜しくしま~す。

それにしても・・・写真も動画も綺麗に撮れてますね~。
私も携帯で動画撮ったのに縦と横間違えて撮ってました。・・・で載せるのやめちゃった~。

また、来年もご一緒しましょうね。
いつも誘ってくれてありがとう。
Unknown (わかめかママ)
2010-08-09 08:13:54
わ~い 
花火見物させていただきました~ 
きれいですね~ 

そしてそして、ぷるのすけさんご夫婦の結婚記念日おめでとうございま~す 
いつもご夫婦で、うらやましいです~ 
これからもこんもずちゃんたちと一緒に、家族そろってファミリーでいてくださいね~ 
そして、バズママさん、お誕生日おめでとうございます 

パグズそろってのお祝い&花火見物
みんな大勢だとワイワイ楽しいですよね~
でも、うちのわかめかは花火の音が苦手なので
そんなに近くで見たらたぶんすごいワンワンしちゃうと思います
お祭りの時の空砲でも「ワンワン!」しちゃうからね~
こんもずちゃんたちは、余裕で寝ちゃう子もいることか 
わかめかに、その秘訣を教えてもらいたいわ~

Unknown (かりんママ)
2010-08-09 18:21:20
今年は花火見に行けなかったので見られて
うれしいです
みんな花火の音にも大丈夫なんですね
うちは大騒ぎです
とってもきれいでした

9回目の結婚記念日おめでとうございます
いつも仲良しさんですよね

お友達のバズママさんお誕生日おめでとう
ございます
同じ日でお祝いできるなんてうらやましいです
バズくんもそっくりです
素敵です
バズママさんへ (ぷるのすけ)
2010-08-09 21:36:50
日曜日はお疲れ様でした
楽しかったですね
バズ君人形、気に入ってもらえてよかったです。弟君のお人形もつくっちゃいますよ~
デジイチが電池切れになったので、動画がんばりました
楽しんでもらえたかな?
わかめかママさんへ (ぷるのすけ)
2010-08-09 21:39:47
偶然に結婚記念日でした
みんなと一緒に楽しく花火見れて良かったです。
ご近所の方が、パグが沢山集まっているのをみて、めかぶちゃんもいるんですか?ってきかれちゃいました。
(お友達にわかめかちゃんが居るって話を以前したことが有ったので)
わかめかちゃんは、花火苦手なのね~
こんもずは、全然平気で、寝てるか食べてるかでした(笑)
大きな音も気にならないみたいです
かりんママさんへ (ぷるのすけ)
2010-08-09 21:42:07
花火楽しんでもらえて、うれしいです
パグちゃん達、みんな花火は平気ですが
近くを自転車が通るとワンワンと騒がしかったです(笑)
今回は、偶然に結婚記念日とバズママさんの誕生日が一緒で、みんなでお祝い出来て良かったです。
バズ君にてますか?
フォーンのパグちゃんは、なんとか作れるけど黒パグちゃんが・・・・まだまだ修行が必要です
ありがとうございました (なびこママ)
2010-08-09 22:15:41
花火大会楽しかったです!
今年は打ち上げ場所から近かったし。
こんな時に参加できない我が家のパパさん(笑)
お迎えに来てもらった上に後部座席にて重役座り・・
すっかりお世話になっちゃいました。
なびこも恫喝に忙しかったか、帰りの車で魂が抜けてました(爆睡)
また誘ってくださいね。
Unknown (お多福)
2010-08-10 11:33:04
恒例の花火大会ですね~!
ぷるのすけさん!ビール飲んでる姿がないじゃない(笑)

花火の音って響くのに皆動じないなんておりこうさんね~。
音<おやつだったのかな?

皆でご飯を食べて、ワンコも一緒に楽しめるのがイチバンよね!
Unknown (ヨコ)
2010-08-10 14:44:27
こないだはありがとうございました~
いつもベストポジションの場所取り感謝です
花火ほんときれいでしたねぇ
今年は近くて迫力もありました
仕事都合つけて良かった
こんな時に参加できなかった なびこパパさん… 残念でしたね…
Unknown (プクママ)
2010-08-10 16:51:19
ご結婚9周年、本当におめでとうございまーーす\(~o~)/
花火大会でお祝いなんて、とても素敵です♪
ご近所に、こんなに仲良しなパグ友さんたちがいるなんて、羨ましいなぁ~(^。^)
持ち寄りのお弁当も、相変わらず美味しそうです★
こんもずちゃんのゆかた姿に、胸がドキュン(>_<)
んもうーーーー!!
何着ても、可愛いんだから(笑)

偶然、我が家も今月の24日で、結婚満9周年を迎えま~す(*^^)v
振り返れば、あっという間に過ぎちゃった感じがします。
私たちも、ぷるのすけさんご夫婦を見習って、いつまでもラブラブでいられるようガンバリマース❤

コメントを投稿