唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

イングランド惨敗 世紀の大誤審で消えた「幻の同点ゴール」

2010年06月28日 | スポーツ
イングランド惨敗 世紀の大誤審で消えた「幻の同点ゴール」(夕刊フジ) - goo ニュース
誤審?当事者ランパード「科学判定導入」求める(読売新聞) - goo ニュース

幻のゴールは、後味が悪いし、あれがゴールとなっていたら、結果は変わっていたかもしれません。でも、ドイツが悪いわけじゃないし、審判が悪いといっちゃうと、それも違う気がする。審判も正確なジャッジが必要なのは当たり前だけど、完全ではないのが前提で審判しているわけで・・・
完璧を目指すなら、ビデオ判定とか、取り入れる方向になるのだろうけど、それで試合を中断されても嫌ですよね。
点に絡む誤審は後味が悪いけど、ある意味誤審だらけですよね。
選手も審判の眼をかいくぐって悪いことするじゃないですか。あれは誤審とは言われません。選手がうまいとなるわけです。
審判がどんな判断をしようと、受け入れざるを得ない。選手が審判を信頼して、審判も選手を信頼してゲームをつくっていくしかない。
その信頼が崩れているなら、ファンから見放されちゃうだろうし。

・・・イングランドの代表や、ファンにとっては、結果は残念だけど、受け入れるしかないんでしょう。でも、イングランドの場合、いい試合だったでは済まされないだろうし・・・複雑ですね。

サッカー=FIFA会長、判定の機械化に否定的な考え(トムソンロイター) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

コメントを投稿