チャトの徒然日記

自転車であちこち走って四季を感じたり、美味しいものを食べに行ったり、
そんな楽しく過ごした時の記録です。

樹ガーデン

2020年11月21日 | 自転車

今日は天気も良いので鎌倉方面へ紅葉でも見に行ってこようと思っていたのだが、ゴミ出しやらで気が付いたら10時近く。

ミニベロで9:55に慌てて出発です。

ロードだったらもっと余裕があったんだけど、やはりミニベロだとスピードが違う。

おまけに境川のあちこちで護岸工事中で遠回りをさせられ余計に時間を浪費。

 

大和橋で小休止。中学生くらいの男子が3人休憩してた。

今日は江の島方面に向かっては追い風なのでミニベロでも楽に30km/hは出る。

という事は帰路は向かい風だ~。でも、今それは考えないことにする。

境川遊水地センターで休憩です。

境川護岸フェンスの自転車オブジェ。

再び鎌倉へ向かいます。

でも、樹ガーデン辺りで既に12:30を過ぎてる。

ランチも未だだし、ここから更に鎌倉の紅葉を見に行くには時間的に帰りが暗くなってしまう。

で、ここでランチを採り、紅葉は来年以降にして、そのまま帰ることに。

長いきつい階段を上り、席について、クロワッサン(サンドウィッチ)&スープセット¥1,200円也を。

飲み物は別なので、コーヒーをオーダー。これで¥1,800円也だ。かなりお高め。

紅葉は未だのようだった。

店へのきつい階段。

帰路の途中にあるモノレールの線路。

手広のケヤキ並木。

黄葉樹。

紅葉樹。

遊行寺の銀杏を見に寄ってみた。

大銀杏。

本堂。

午前中に危惧した通り、帰路はかなりの向かい風で15km/h前後で走るのがやっと。

途中何度か休憩し、ヘロヘロになりながら帰宅した。

鎌倉は見頃にはもう少し、という感じかも。

 

本日の走行距離 70.7km の辛いポタでした。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿