《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

今年最後の石けん作り(vol.28)

2008-12-28 00:53:06 | 手作り石けん
先月仕込んだハーブインフィーズオイルで、ハーブオリーブ石けんを作った

今年、これで14バッチ作ったことになるの。多いんだか、少ないんだか分からないけど(笑)

石けん作りは良く続いたなぁ~。まぁ、あれだけ道具を揃えれば(爆)やらないわけには行かないけどね (←いくら道具を揃えようが、投げ出すときはキッパリ投げ出していた過去たくさんアリ

石けんくん(←また敬称。。なんでいつも『くん』なんだ??)は期待通り、たまに期待以上の『出来ばえ』になってくれるから嬉しい。型出しが巧くできなくて見た目が悪いのは、しょっちゅうだけど、質はGood

そこが、とっても魅力的(笑)

ボールにオイルをドバドバいれてるとき(こんな良いオイル使ってるのだから、良い石けんにならないわけはない)って本気で思ってるし、オプションでクレイやら、はちみつ、ハーブパウダー、ココアバターを(どれにしようかな~?神様の言うとおり~)と決めちゃったり、本当に『楽しさ』そのものだった

グルグルシャカシャカ~~~ふぅ グルグルシャカシャカ~☆



来年もマイペースで作っていくよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。