《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

日本一の。

2010-05-24 00:53:12 | 映画、鑑賞
待ちに待った本がようやく手元に届きました

のみやまさん(ゆるりさん)ご夫婦が二人三脚でつくられた本だそうです

のみやまさんとの出逢いは2006年にはじめて『日本一わかる解剖生理』のWSに参加したのがきっかけでした。

そのきっかけのきっかけとなったのが(笑)まだアロマルームが存在していなく、わたしはアロマトリートメントがしたくてしたくて(笑)ロハスムーンさんというレンタルサロンで、お友達、知り合いの方に施術をしていました♪

そのオーナーの方から『おもしろい講座があるんだよ~』とおしえてもらい、でも『日本1』という文句が、なんかうさん臭い感じで~若干引き気味 こういうこと言う人に限って。。。って (その時代、誇大広告やらに辟易していたのです

でも、オーナーさんが、『いや、この方はそんな人ではなくて、とにかくわかりやすくておもしろいの!サーファーだし』って~☆ サーファーはあまり関係ないと思うのだけどサーファーという言葉でふみきりました(笑)

とってもおもしろかったです!!その後2回もWSへ行っちゃた位に~☆

いまでは、すっかりご無沙汰になっているけれど、のみやまさんのブログも大好きで一度コメント欄に『本を出してくれたらぜったい買うのに』と書いたくらい、胸にグッとくる言葉(メッセージ)を綴っているのですよ。

のみやまさんご夫婦は、まったく気取っていなく。。というか気取る必要のない、物知り顔をする必要がない、偉ぶる必要がない、本当にナチュラルなあったかな親しみの持てる素敵な方々でした。(←わたしは文章力がいまいちなので、ごめんなさい)

たぶん、わたしも構える必要がない、じぶんを大きくも小さくも見せる必要がない、素のままのじぶんでいられたと思います。

ありったけの知識を専門用語ビシバシ使って、小難しい顔で『さぁ教えてあげましょう』的だったら、わたしは寝ていたに違いない

のみやまさんのWSはわくわくして、どきどきして、肩甲骨が翼のように感じて、自由で、大らかでWSを終えたあと、(あぁ~わたしなんでもできるかも~☆ なんでも実現できるかも~☆)となんだか自分がものすごい可能性を秘めているんだと勝手に元気になり帰ってきました(笑)

この本は、そんなWSを思い起こさせるような内容に感じました。セラピストさんだけにかぎらず、だれしもが(ほほぉ~)とハッとしたりなるほど~と感じたり、つい試してみたくなりますよ 新たな発見あり!です。

普通(?)の専門書『解剖生理学』の本とは、ひと味もふた味もちがった遊びココロもある楽しい本です。

本の中のイラストもめちゃくちゃかわいいのですよ 奥様が書かれたそうで、わたしはモンキーに釘づけでした(笑)楽しい!!絵心があるのって良いですよね~

そして、なにより、またむくむく~と好奇心とやる気元気が湧いてきましたよ♪  

のみやまさんご夫婦に無性に会いたくなりました 

↓ カラダとココロに不調を感じてる方、じぶんのカラダについて興味のある方へオススメです!!

感じてわかる! セラピストのための解剖生理 カラダの見かた、読みかた、触りかた
野見山 文宏
BABジャパン

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。