《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

孫悟空の輪

2013-08-27 22:07:32 | ヨガ、ウォーキング、ジム
夕方から、突然、頭痛が。。
なんだか熱ぽいし。。
風邪か。。
いや、まてよ
いよいよ更年期か。。

なんてことを横になりながら思いをはせてました

今日ヨガサークル
無理しないで休もうかな~と一瞬よぎりましたが

行った方が良い!!

。。という心の声に従いました

ひなさんは、いつもやる前に体調など聞いて下さって、不調を緩和するようなヨガを行ってくださるのです。

頭が痛いと首、肩も重い

頭は孫悟空の輪が締め付けられてるような感じ。

肩まわり、肩甲骨のほぐし、

こもった熱さを下半身に下げていくポーズ

呼吸を深く、身体を無心で動かしていくと、頭の痛さを忘れてくる

肩が楽に
首がスッキリ
頭が軽い~

やっぱり正解だったな♪

身体が不調なとき、身体を動かすと楽になることもあります。

それとは逆に安静にしてなきゃいけないことも。。
←これは、グターとして身体を動かす気力が湧いてこないので、すぐ分かりますよね~

アロマやヨガをするようになって、身体の微妙な変化が分かるようになってきました。

身体の声をきく
心の声をきく

その本当の意味というか、感じ方が、理解しつつあるというか、

無理をして良いときと
無理はしないほうが良いとき

その自分の感覚を信じれるような感じです(笑)

孫悟空の輪も取れてはぁ~楽チン♪

動かすに限りますねー
心も身体も

今宵は(今宵も)良く眠れそうです



☆ ☆ ☆
9/5 新月☆カラーセラピー&マインド香水作り 受付中♪



 ☆ ☆

新メニューアロマタッチトリートメント New Menu♪

2013年9月1日からトリートメント料金改定します(ちょっとだけ)


aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

アロマクラフト教室

夏の石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

ホームケアー講座(実技トリートメント)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (メルシー)
2013-08-28 01:01:21
ご無理をなさいませんように
おだいじにですm(_ _)m
返信する
メルシーさん (purity)
2013-08-29 00:19:27
ありがとうございます♪

爆睡したら、すっかり調子が戻りました^^
やっぱり睡眠って大事ですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。