《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

マンガで解剖生理学

2006-05-24 12:37:45 | 読書
フフフフ… 試験対策グッズ スペシャル!!

小学館から出ている『人体』小学生高学年向きなので(←理解できるのかな?すごいなー)、わかりやすく、難しい漢字にもフリガナが。試験範囲 ほとんどモーラしております(ありがたやー)

インスト試験に行きづまり このマンガのお陰で合格できたような?←なんてわけはない


こんなふうに、うさぎさんとNHKの取材班がミクロになり、カラダの中へ探検にいき、生命の誕生から心臓 消化管 骨 血管のスタート地点とゴール地点 免疫 自律神経 etc etc 人間のカラダの不思議をおもしろくおしえてくれてます。

子供に読ませるだけでは もったいない!

さて試験勉強 これでまとめに入るか!(←無謀)

☆まんが驚異の小宇宙 人体(全3刊)発行所 小学館






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかる( ̄~ ̄)ξ (komarin)
2006-05-24 13:34:09
確かに小学生向けなのにマンガで説明されると理解しやすいかも…我が家にも小学生向けの歴史の本(もちろんマンガ)があるけど(なぜ?)おもしろい!!学校の教科書もこんなのだったらもっと勉強してたのに…なんて思ったりして(;^_^A
返信する
さっき (purity)
2006-05-24 18:05:10
すごい雨と雷でしたねー。

急に涼しくなりました!!



学校へ行ってた時は、全然興味がなかったから よけい入りにくかったですよね。義務教育ー義務的に勉強やってた気がする。

ようやく、興味も持ち 自ら積極的に学ぼうとすると えらくお金かかるしねー。

今 学校いきたい!!バスケとかバレー なんて体育の授業でしかできなかったし 家庭科の授業だって材料費込みだし、図工の時間 美術の時間。。。あー学校って良いところだったんだなー。

なんて今さら気づいても遅いかぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。