《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

INDONESIA

2006-08-30 00:47:40 | スィーツ、食事
家の近所にできたインドネシアレストラン『Cabe』http://www.cabe-eco.comへ食事へ行った。

バリへ旅行に行きまくってた頃は、日本でインドネシアレストランへ食べに行くというのは、あまりにも値段の差が有り過ぎて足を向けることはなかったのだが、こう旅行に行けないと(苦笑)インドネシアの食事が恋しくなってしまう。

まずは、『ナシゴレン』日本のチャーハン。ごはんの上に目玉焼きとえびせんが乗っている
食べやすくて大好きなんだよね。ナシ=ごはん ゴレン=焼く、揚げるという意味。



サテ サピ 日本でいう焼き鳥?これは牛なんだけど。牛の他、鳥、羊などあるんだよ。



ガドガドサラダ。温野菜、厚揚げ ピーナッツソース。ピーナッツソースが甘辛でなんとも言えないおいしさ!!バリでピーナッツソースを買ったのだけど、なかなか、こういう味にならないのはどうして!?

以上の3つはバリで毎日食べても、全く飽きなかった。やっぱり、現地のものより、お洒落に盛りつけてあったり、味も日本人好みになっている。とってもおいしかったけど、涼しい冷房のところで食べる味はやっぱりどこか違うかも。

『暑い暑い』『ビール追加ね。あ!冷たいやつね』(念おさないと生温いビールが出てくる場合も)と言いながら現地で食べるのが、やっぱり格別なのかもしれないね。

でも、こちらのレストラン 店員さんはインドネシアの方で、とても笑顔がチャーミング。お値段も良心的だったよん。

あ~バリいきたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたーい(@゜▽゜@) (komarin)
2006-08-30 01:35:59
うんうん、わかるなぁo(^-^)o私もナシゴレン大好き♪サテアヤムも…10年以上前までは、バリに行ったら毎日のように食べてたのにねぇ!?近頃は、こ洒落た店が増えてるから現地の料理を口にする事が減っちゃって寂しいよねぇ(´Д`)
返信する
komarin さん (purity)
2006-08-30 01:42:51
ねーっ!!なんかさ、バリのあの暑さ、あの雰囲気でムシャムシャ食べたいよねー。ガムランの音、ガラムの香り、とってもとっても懐かしい。今度はいつ行けるかな??
返信する
来年こそは… (komarin)
2006-08-30 02:25:20
来年こそは、行けるといいねぇp(^^)qなんかさぁ、○○の昔の家にいた、お手伝いさんが作ったナシチャンプル食べたくなってきたよ(^-^)
返信する
komarin さん (purity)
2006-08-30 13:26:22
うん!来年こそは、行くぞぉ!!

そうそう、あのお手伝いさんのナシチャンプル絶品だったね。

あれは、もう食べられない??(涙)

マンゴーたべて、昼寝して、海で泳いで、夕日を見て、

んーーいいねぇ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。