《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お香&炭酸パック作り+目黒不動尊・護摩焚き、縁日散策

2014-08-28 23:10:12 | Aroma Club

今日は『お香&炭酸パック作り+目黒不動尊・護摩焚き、縁日散策』でした。

 

ズラ~っと並んだハーブ&スパイスパウダーたち

 

 

わたしは、これだけで、ワクワクx2 テンション上がります

 

メンバーは、アロマクラブの方2名様と、お客様のお友達&5才の女の子

 

ちっこいアロマルームは一気に華やかさムンムンです(笑)

 

まず、お香作り

 

 

お好みのパウダーを何種類か選び、タブ粉を混ぜ混ぜ

組み合せによって雰囲気がガラっと変わります。


目的別の3種類のお香を作って頂きました

 

パウダーに精製水をチョロチョロ~とかけて

 

 

ひたすら練り練り♪ 耳たぶ位の硬さになったら成形です。

 

手で三角コーンにするのも良いですし、

 

ジャーーーン

 

 

わたし渾身の作『お香の型』を使って頂いてもOKです~~~。

これが、まさかの好評でした(嬉)

初めてですと、手で三角コーンに形づけるのも、大変なんですよね~

お香型、持ち帰るのも便利ですし(笑)

でも、みなさん慣れてくると

 

 

 

サクサクと進みまくりの職人技ちっくになってきました。

 マジでお上手

没頭するのですよ~

『あ~~楽しくて、このままずっと作っていたーい』と。

ずっと作れちゃう勢いです(笑)

 

できあがり!!ハーブティーを飲みながら休憩タイム。

『お香ってこんなに簡単に作れるなんて知らなかった~』

『今度はうずまきの形(蚊取り線香)作りたーい』

などなど♪ 精油にはない香りをクンクンしながら、煙をくゆらせる時(1週間後)の香りを想像していらしゃいました。

 

さて! 炭酸パックいくど~~~

炭酸パックとは何ぞや??から始まりまして、基材のお話やパックに入れる精油さん選び

 

 

こちらも盛り上がりますよね~~!!

 

そして、体感して見よう♪と実践タイム

その場でフェイシャルパックは出来ないので(←された方もいらしゃいましたが 笑)手などにつけながらプシュプシュシュワシュワを体感

 

『うわぁ~ヒンヤリする!』『気持ちいい~』『面白い~~』

わいわいキャーキャー

洗い流すと即座にわかる『スベスベ』『温かい』『ナメラカ』

楽しいです~~~。写真撮る暇ありませんでした。笑

 

 

みなさまの作られたものをお互いにクンクン

お香と同様、それぞれまったく違う香りのハーモニーです。

 

『嬉しい~~~パックタイムが楽しみ~~~~』と。

 

わたしもとっても嬉しいな~~~

 

お片づけをして、いざお不動様へ♪ みんなで護摩焚きに参ります。

今日は縁日なので、お坊さまの人数も多く、いつもより迫力がりました

5歳の女の子も、聴き入って、寝ちゃいました♪(←あるべき姿です♪)

大人たちに混ざってお疲れさまでした

本当にとっても素直でいい子&プリティー☆ 将来楽しみな女子でした

 

元女子わたしが(笑)お不動さまの『ウンチク』を語りながら、境内下の縁日へ

 

 

広島お好み焼きを食べてお腹いっぱーい!!!

 

楽しいひとときでした♪

 

ご参加下さったみなさま どうもありがとうございました♪

 

また、アロマクラブ行ないます~~♪

 

今回、ご参加できなかった(平日で)みなさまも次回、タイミング合えば是非♪

 

よろしくお願いいたします。

 

☆ ☆ ☆

 

期間限定のフェイシャルメニュー、クラフト作り 8月31日まで

 

『炭酸パック・フェイシャル』『炭酸パック作り』『炭酸セット』☆

 

 

 

アロマハンドトリートメント講座1day 9/28(日)受付中です♪

 

 

 


 

 

aromatherapy salon purity

 



トリートメントメニュー

 

アロマタッチトリートメント 

 

アロマクラフト教室

 

石けん教室

 

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

 

アロマハンドトリートメント実技講座

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。