《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

セルフ

2009-01-16 20:49:30 | アロマルームのできごと
空きボトルを持って、れんげさんがアロマルームに来てくれた。

以前、化粧水スプレーとクリームをお渡し、気にいってくれて、再度スプレーのリクエスト

アロマルームに来てくれたからには、自分で作っていただくよ~(笑)



無水エタノールに精油をいれて、それからグリセリン

ボトルにいれ精製水を加えてシェイク~あっというまに出来上がり

『こんな簡単に作れるの』とれんげさん。

そう、こんな簡単に作れるんだよぉ 基材を揃えれば、ご自分で好きなときに簡単に作れるんだ。

『でもビーカーないし 無理だな』と諦めの良すぎる また作りに来てくださいな

ボトル1本は、精油はラベンダー(15滴)とグレープフルーツ(5滴)。もう1本はローズウッド(15滴)とオレンジ(5滴)をチョイス

グリセリンは水分を保持する性質があり、乾燥からくる『かゆみ』『しもやけ』『あかぎれ』『火傷』などの炎症を改善して、保湿してくれるの。スキンケアやボディケアの化粧品にも配合されてるよ

そして、れんげファミリーもお正月休みバリに9日間行かれてたそう。みんな いいっすなぁ~

。。でおみやげ頂きました。



ソープディッシュ

欲しかったのだよね~ マイ石けんにぴったり!お風呂場に置くのはもったいないので(笑)インテリアとして最初は使わせていただくね。ありがとう大切にします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。