《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

春のちから

2008-03-20 23:09:06 | ひとりごと
春って、なにかが変わる季節なのかも。

卒業して新たな旅立ち、新しい道、新しい世界が始まる季節なんだ。

人を前向きに送りだしてくれるのが春なんだ。良い季節だな~。

どんな悲しみさえも、少し光をあたえてくれる。

☆ ☆ ☆ ☆

わたしは、1度だけ、(もう死んじゃってもいいかな~)と思ったときがあったんだ。思い詰めて、自殺法を考えるなんて所まで全くしなかったけど、漠然に(死んだら楽になるんだ~)って。きっと誰もがそう考えたことあるんじゃないかな~。

原因があって落ち込んで、それがもう自分の力ではどうにもできないとき、悲しくて、寂しくて、怒りもあって、ほんの些細な優しさに涙ぐんでしまう。。情緒不安定な時を今でも覚えてる(笑)

『元気をだして』『ベストフレンド』『マイリボリューション』『PIECE OF MY WISH』『負けないで』『Trust』『YOU』etcetc 元気づけられた曲がいっぱい。

みんな言ってくれた。『これからたくさん良いことがあるよ』『時間(とき)が解決してくれる』って。

明けない夜はなくて、辛いことのあとには、たくさんの喜びと楽しさがあって、悲しみが感謝になって、辛さが栄養になって、人の本当の優しさが身にしみて、ひとりで生きてるわけではないんだな~って、そしてまた、笑えた。

☆ ☆ ☆ ☆

その1番落ち込んだ時のオチが。。。(笑)

逃げるようにバリへ行き、トモダチがつきっきりでわたしのくどいしつこい何度も同じ話をするのを、丁寧に聞いてくれて、アロマトリートメントをしたり、ヒーラーのもとへも連れてってくれたり、

そのヒーラーさんに『大丈夫!ココロもカラダもたいして傷ついてないから!』ってビシって言われた~!!(爆)

もうそのあっけらかんとしたひと言で『あ~こんなに痛いのに、たいして傷ついてないんだな~。わたし大袈裟だったの??』って大笑いしちゃったよ。

そっかそっかって。なぜか妙に納得、力ぬけた。

☆ ☆ ☆ ☆

春 春 春 力をあたえて よろこびをあたえて えがおをあたえて みんなに穏やかなじかんがいっぱいありますように。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。