猫と一緒に田舎暮らし。

家族猫プリンのこと
対馬の風景や島の様子
お気に入りのShopや飲食店など
スローペースでぼちぼちとご紹介。

夜の浅草寺。

2010-05-21 17:54:06 | 旅の話

こんにちは。┏o ペコリン

若干モヤッと感がありますがまずまずのお天気の対馬地方。
今日は30℃を越えた地域もあるようで(本州でしたかね)
こちらも日中25℃を超えているようです。

さて、旅の話の続きです。
といっても天丼食べて浅草に戻ってからの事、腹ごなしに歩いた浅草寺の様子です。(笑)

夜の雷門は人通りも少なくて快適。

といってもうちらのような観光客も居て↑外国人観光客は記念撮影してました。

 ぶらぶら歩いて目に留まった

 仲満(呉服屋さん)です。
看板の横に艶っぽいお方が…(笑)と思ったら
 弁天小僧菊之助というお方だそうで。 

 ぶらぶら…


仲見世通りも歩きやすいのなんの。(笑)

進んでいくと宝蔵門と五重塔が。


 
ライトアップで浮かび上がる五重塔を見たのは二度目かな。

 芸者さんが境内を横切り何処へかと消えて行き…。

本堂前のお水舎
 沙竭羅龍王像

 足元の龍

天井絵は躍動感を感じる龍が。
 

振り返ると

いい感じですねぇ。(*´∀`*)

生憎本堂は改装工事中でしたが。




って感じでゆっくり境内を周ることができました。
続きは来週にでもぼちぼちUPします。(。・ω-。)



。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


今日のおまけ



この荷物の置き方、物騒だよなぁ。。。(笑)


。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*


ということで皆さまよい週末を〜♪(o^∇^o)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2010-05-21 19:06:54
夜の仲見世は、ほんとうに歩きやすくていいですよね。
私も、ある目的で浅草にいくので、夜に仲見世を歩くことが多いです。(笑)
日中の喧噪と違った世界で好きだったりします。

少し前まで宝蔵門が工事中だったのですが、それがすんで、今度は本堂の大改修となりました。
龍の絵は山本寛斎氏のプロデュースの金龍です。
金龍は浅草寺の山号「「金龍山」からでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます。 (21)
2010-05-23 15:20:51
yokoさん

>夜の仲見世は、ほんとうに歩きやすくて

ですね!
5/1の午前中、中見世で少し買い物しましたがごった返してて大変でした。(笑)

>龍の絵は山本寛斎氏のプロデュースの金龍です。

おーっ!そうだったんですか!?
知ってたら明るいうちに写真撮り直しに行ってました。(笑)
また行く機会が今年はあるかなぁ?(謎笑)
返信する

コメントを投稿