ぷり丸☆イルーナ戦記W3

サムライ楽しい\(^o^)/

侍 立て直し装備

2017-07-28 13:52:17 | ブログ
こんちゃー!
最近は目標が出来てまたやる気が出てきてます٩( 'ω' )و

今回ご紹介したいのは立て直し装備٩( 'ω' )و

一昔前は火力で押し切る装備でボス出来ました。

少し前は耐性を盛ればボス出来ました。

ただ、最近のボスは耐性を盛るだけではダメなんです。というのが最近のボスは毒 麻痺 暗闇、挙げ句の果てには気絶まで同時に使ってくるボスがいますね。気絶と同時にHP割合攻撃とかしてくるボスもいます。

ちなみに写真が私の1番嫌いなボス『パウーク』です。野良味噌を手伝った時何度も膝をつきました…。毒 麻痺 暗闇を10秒毎かな?一定時間毎に使ってくるんです。

そうするとまず暗闇を治す→次に麻痺を治す→ダメ喰らって瀕死に→とりあえずHP回復させる→毒なおす→すぐさま特殊攻撃喰らう
のエンドレスなので体制を立て直すことすら困難なのです。


そこで


物理被ダメ95%カット 魔法被ダメ95%カット
さらに
アイテムディレイ-4
という装備の組み合わせが必要なわけですよ。
いわゆる体制を整えるための装備ですね。








サウロブレードL5☆高速使用
オーダーベロウ♢イニリバ
ルシオスクード♢イニリバ☆高速使用
装飾☆高速使用
慚愧の首飾り☆高速使用

▪️物理体制 合計95%
剣→21
体→12(クリスタ10)
追加→14(クリスタ10)
特殊→8
アルクリスタ→イライ10 ヴェーテン10

▪️魔法体制 合計95%
剣→21
体→12(クリスタ10)
追加→14(クリスタ10)
特殊→8
アルクリスタ→レビアム10 ヴェーテン10

▪️アイテムディレイ合計4.2
剣→1.7(能力0.5)
体→0
追加→能力0.5
装飾→能力0.5
特殊→能力0.5
アルクリスタ→サウロⅡ 0.5

私のパターンはあくまでも一例ですので
ルシオがない人はズィーガプレートにして武器にイニリバを刺して特殊をカチュラにしたり
と色々な組み合わせはありますね。


これで一度にたくさんの特殊攻撃がきても素早く立て直しも可能になりますね٩( 'ω' )و
アイテムディレイ-4.2は世界観が変わりますよ!
3.8でも十分かもしれませんが中途半端なので4にしました笑

気絶になったら着替えることによって被ダメ軽減にも使えますね(^^)

サウロブレードL5には隠し性能としてSTR20毎に物理魔法体制1増えるみたい( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

あと新しいスキルが来たことにより、今までの装備はいらない子なのか?と色々な声が飛び交っていますが私は使い分けだと思っています。
極火力で回避しつつオートスキルも盛りつつ、アイテムディレイを最速にしてソロでもパテでも同じ装備というのはなかなか厳しいです。
だからソロ雑魚狩り用 ソロボス用 一閃用 画竜用 立て直し用と色々な組み合わせが必要であり、それを考えるのがまた楽しいのです(๑´ڡ`๑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿