ぷり丸☆イルーナ戦記W3

サムライ楽しい\(^o^)/

疾風迅雷 定型文活用٩( 'ω' )و

2017-03-09 22:52:23 | ブログ

定型文がまた更に便利になりましたね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

定型文って何??
て言う人の為に再度おさらい


サムライは疾風迅雷のスキルをかける際
剣、体、追加、特殊をMP装備着替え
⬇︎
心頭滅却
⬇︎
疾風迅雷
ですね。
それをショトカのみでやるとこうなります。
そうなんです。10個もショトカを使わないといけないんです。それに着替えてる間に割合ダメがきてパニクって死んだりと…

定型文で装備をまとめる事により、10個から4個へと減らす事が可能になります。これが定型文です。


今回のバージョンアップでは自身へのスキルであれば、スキルも定型文に組み込めるようになりました ᐠ( ᑒ )ᐟ

そうするとこのように更にまた1つ減らせるのです。


やり方



写真のように最後に@skill 心頭滅却 1 meと入れるだけです。これだけでショトカが1つ空くので他のショトカが組み込めます。

これ、やってみると分かりますが快適です♪
ボタン押すのが3回から2回に。
大した数ではありませんがやると分かります。

何度でもいいます。快適です!

※『@skill 疾風迅雷 1 me』も組むとボタン1つで済むようになるし、かなり快適に??
もちろん出来ますが、個人的にはオススメしません。心頭滅却だけでなく疾風迅雷まで定型文に組み込むと、心頭滅却から疾風迅雷発動するまでちょっとタイムラグがあるのです。だから私は疾風迅雷は今まで通り別のショトカでやってます( Ꙩ_ ꙩ)
でも好みの話になるので、まずは試してみてからやりたい人はやればいいと思いますよ(๑´ڡ`๑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿