ぷり丸☆イルーナ戦記W3

サムライ楽しい\(^o^)/

疾風迅雷 兼 気絶装備

2016-12-31 13:03:57 | ブログ
今年も今日で最後ですね。
アニバーサリーイベントもあとわずかとなってきました。

アニバーサリーイベントのIがサムライでどうしても連戦出来ない!!悔しい!!!
尊敬しているブロガー様に聞くと『スタン連発されるから、全身イニリバのスタン用装備をその時は着替えて耐える』との事。

スタン用装備∑(゚Д゚)斬新的…。
そっか…。その手があったか…。
その言葉を聞いて私も真似したくなったのもありますが、私はボスにも職によっては向き不向きあるという言葉で片付けられるのが嫌いです。

と、いうわけで今回は疾風迅雷のスキルかけなおしの時のいわゆるMP装備 兼 スタン用装備作成を見直しました\\\\٩( 'ω' )و ////



私は普段掛け直し装備は、通常時とボス戦闘中と2つを使い分けておりますが下記はボス戦闘中のもの。

現状】時間2分25秒 物理耐性26 魔法耐性36
この数字を見て私が感じたのは
ん?あくまでもボス連戦なんか1分〜1分半くらいのものをやるしこんなに時間いらないんじゃね?それより戦闘中のものならもっと耐性積んだほうがいいのでは?
です。

♢イニリバと♢魔導師のどちらを使うか悩みましたが、私は回避1200あるので物理は基本避ける前提であり、掛け直し失敗するのは魔法が痛いから
という結論に至り♢魔導師を付けることにしました。
武器♢INT+7 → 武器♢INT+7
防具♢INT+7 → 防具♢魔導師
追加♢INT+7 → 追加♢魔導師
特殊 オリハル → オリハル
ですね。


売りが無いし、あっても買うと2つで8億とか無理なので自泥しました。
ペットの拾得率25%だから300戦かな?
1戦1分だとして300分。
1時間表記にすると魔導師をやった時間は…。
………。
計算やめましょう_:(´ཀ`」 ∠):

改善後】時間1分55秒 物理耐性26 魔法耐性72
うん。いい感じ♪
時間も1分半まで縮めてもいいと思っているので武器にも刺せるね



◼︎実際のダメージ変化
①改善前

23000ダメですかね
②改善後

10500ダメへ

うん下がってる下がってる\\\\٩( 'ω' )و ////

③通常装備(物理32 魔法50)

10420ダメ
はて(*´-`)?




調べたら魔導師の特殊攻撃は
HP瀕死攻撃 あるみたいですね(;´Д`A

ただ毎回ではないですが疾風迅雷かける時の余裕が出てきたのも事実です( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

【今後やってみたい事】
・剣にも♢魔導師を付けて着替え装備魔法耐性90%予定。達成しました٩( 'ω' )و

今回の装備改善
被ダメは複雑な計算が絡んでおり、ただ単に耐性を上げればいいというわけではないので実際にやってみないと分かりませんが、うまくいけばスタン中もこの装備に着替えるだけなのでスタン装備にもなり一石二鳥です。

そして被ダメ変化結果はモヤモヤした結論になってしまいましたが、少なくとも掛け直し装備としては以前よりも優秀になっているでしょう。
もしかしたら全身イニリバにいつの間にか変わってるかも知れないけど笑

これからも前進前進٩( 'ω' )و


ジュサルも倒せるようになりました(^^)v

シェルク ソロ

2016-12-13 11:44:18 | ブログ
動画依頼の声があったので投稿してみました٩( 'ω' )و
シェルクソロ動画
見てほしい箇所は
・MP回復させるタイミング
・毒消し使うタイミング
以上の2つです。

流れ
入室後、まずはMPを絶対に切らさない量まで回復させます。MP回復が優先なのでこの時、毒になってもスルー
⬇︎
敵のHPが半分になるとスキルディレイされます。
すかさずに疾風迅雷をかけ直しましょう。
おそらく死ぬ人の大半はここだと思います。コツとしてはスキルをかける順番を意識。少しでも被ダメを減らすためにも
心頭滅却→MP装備着替え→疾風迅雷
通常装備に着替え連打→明鏡止水
毒消し→怪力乱神
の順番で私はやってます。

この時残りHPが低い時は回復が優先なので怪力乱神は使わず、敵を殴って回復させることを優先にしてます。そしてある程度回復してきたら怪力乱神を使います。
⬇︎
あとは毒になったら毒消しを使うだけですね。
後半の毒は約8000ほどダメージくらうので必ず治しましょう。
敵のHPが半分以下の時にかかる毒は強毒なので、ワクチン(毒)を使ってもかき消されます。強毒になった場合は『毒消しの効果が無くなりました。』みたいなログが流れるので、ログを見て毒を放置するか再度使うか判断を。