pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ターミネーター2

2009-06-14 00:55:15 | アメリカ映画(た行)



1991年 アメリカ作品 137分 東宝東和配給
原題:TERMINATOR 2: JUDGMENT DAY
STAFF
監督:ジェームズ・キャメロン
脚本:ジェームズ・キャメロン ウィリアム・ウィッシャー
CAST
アーノルド・シュワルツェネッガー リンダ・ハミルトン エドワード・ファーロング ロバート・パトリック


裸で登場、車で突っ込む、I'll be backのキメ台詞などなど、
前作からお馴染みのシーンが多々あるも、全然規模が違います 制作費が10倍になっただけあるねぇ~! 多分前作を製作したときにはシリーズ物にする予定がなかったためか、後々の作品で必要になる知識は今作に詰め込まれてるね。この前、前作を観た時、「審判の日」や「スカイネット」の説明がないなぁ~(・_・?)と思ってたんだけど今作でバッチリです。3をおさらいしなくても4平気かな!?すごく評判がいいみたいだから、早く劇場へ行きたい

前回完全無敵に思えたシュワちゃんが頼りなく見えるほど、ロバート・パトリックの執拗さにも驚かされたけど、一番驚かされたのはリンダ・ハミルトン演じるサラのたくましさ。ただのウエイトレスだったのにねぇ。役作りのためにあれだけの筋肉をつけたのかな?ちなみに金網ごしに子供と遊ぶサラを見つめるサラ、というシーンがあるけど、あれはリンダ・ハミルトンの一人二役ではなく双子の姉?(妹?)だとかいう情報を今ネットで見つけました。本当でしょうか??

今回はたまたまTV放送されたのを観たため、16分の未公開映像が追加された特別編ではありません。大分前に特別編を観てるんだけど忘れちゃったし、大事なシーンもあるようだからまた観たいなぁ。

【吹き替え翻訳:鈴木導】


改訂新版 死ぬまでに観たい映画1001本 対象作品
(スティーヴン・ジェイ・シュナイダー著/ネコ パブリッシング)



最新の画像もっと見る