pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ディープ・インパクト

2008-12-05 23:16:00 | アメリカ映画(た行)


1998年 アメリカ作品 121分 UIP配給
原題:DEEP IMPACT
STAFF
監督:ミミ・レダー
脚本:マイケル・トルキン ブルース・ジョエル・ルービン
CAST
ロバート・デュヴァル ティア・レオーニ イライジャ・ウッド モーガン・フリーマン


人生で3番目に観た洋画です。何度か書いてる事ですが、初めて観たのはタイタニック。「映画って面白いっっ」と目覚めてしまった中学生のpureは、タイタニックを観た翌週にアルマゲドン、そして更に翌週にこのディープ・インパクトを観に映画館へ行き、映画マニアへの道に踏み込んでしまったのでした 4番目以降は何を観たのか一切覚えてないんですがね。(笑)

この作品を観たのは2度目なので、十年ぶりの鑑賞になるんだね。ってか、もう十年も経ったのかよ…_| ̄|○ ガクッ 今観ると、なかなか豪華なキャストじゃないですかぁ~!昨日観た天使のくれた時間にも出てたティア・レオーニ。大統領にはモーガン・フリーマン。そして彗星を発見した青年に、イライジャ・ウッド。タイタニック→アルマゲドンという流れで観た当時のあたしは、「地味なキャストだ。」と思ってた記憶があったんだけどね。

また、「宇宙飛行士やキャスターや天文学を専攻してる少年などなど、あちこちに話が飛んでしまい、同じような内容なら一つに焦点を絞ったアルマゲドンの方が面白かったー。」なんて思ってたんだけど、今観るとこの作品も深い!!地球滅亡を目の前にして、それぞれの登場人物が選択する道が興味深い。やっぱり一番大事なのは自分の気持ちに正直になることで後悔しないことなんだなって、それぞれの選択を観て思った。

ただひと言言わせてもらえば、ちょいと高い丘へ登るだけで助かるのか…。そんなんなら皆助かって欲しかったな、と。(苦笑)特にレオの彼女の家族にはね

あ~、懐かしかった!!

【字幕翻訳:菊地浩司】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。