pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ファミリー・ゲーム/双子の天使

2009-04-12 01:45:17 | アメリカ映画(は行)


1998年 アメリカ作品 127分 ブエナ・ビスタ配給
原題:THE PARENT TRAP
STAFF
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:デヴィッド・スウィフト ナンシー・マイヤーズ チャールズ・シャイア
CAST
デニス・クエイド リンゼイ・ローハン ナターシャ・リチャードソン エレイン・ヘンドリックス


ホリデイ恋愛適齢期も好きだったので、ナンシー・マイヤーズ監督の作品と聞いてすごく楽しみにしてた作品 やっぱり彼女の映画の雰囲気が好きだなぁ~。

リンゼイ・ローハンは一人二役で双子の役なんだね。フォーチュン・クッキーやハービーよりもずっと小さい頃の作品なので、今の「美人」というよりは「可愛い」という印象。ソバカスがすごいけどネ あと、なんか演技も観ていて照れくさかったなぁ 一人二役だから照れくささも二倍。(笑)ストーリーも微笑ましい作品でした。自分に子供がいれば、もっと娘達のいじらしさを感じ取る事が出来るのかもね~。まだ未婚の自分には、いじらしさも感じたけど、「理由があって別れたんだから、無理矢理またくっつけようとしないでよ。」なんて、ちょっとおせっかいにも思ったり

お父さん(デニス・クエイド)の目尻に皺がよる笑顔も素敵だったけど、お母さん(ナターシャ・リチャードソン)がキレイな人だぁ!と思ってたら、今年亡くなられたそうですね。残念です…。

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。