pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ウェディング・プランナー

2008-08-16 18:05:09 | アメリカ映画(あ行)


2001年 アメリカ作品 103分 日本ヘラルド映画配給
原題:THE WEDDING PLANNER
STAFF
監督:アダム・シャンクマン
脚本:パメラ・フォーク マイケル・エリス
CAST
ジェニファー・ロペス マシュー・マコノヒー ブリジット・ウィルソン ジャスティン・チャンバース


お約束の結末で、良くも悪くも安心して最後まで観れる作品。そんな特筆すべきとこがないだけに、そこそこ楽しめた作品だったにも関わらず、言葉があまり出てこないや。(苦笑)

お気に入りのシーンは、ジェニファー・ロペスとマシュー・マコノヒーの怒りながらのダンス。同じジェニファー・ロペスのShall we ダンス?とMr.&Mrs.スミスのアンジー&ブラピの探りあいながらのダンスシーンを思い出してしまいました。二人激しく感情をぶつけ合ってるにも関わらず、ダンスは完璧なのが笑える。
あと、結婚直前に裏切った元彼に遭遇し、しかもその横にはお腹の大きな奥さんの姿。その夜、何故自分を裏切ったヤツが幸せになってるのよ、私は利用されたんだ!と嘆くジャニファー・ロペスに、「そんな幸せそうに見えなかったよ、暗い顔してたし腹に肉もついてた。身代わりになったのは彼女(奥さん)だよ。」と語るマシュー・マコノヒーのセリフ。はい、今自分もこのジェニファー・ロペスに重なる状況でもあるので、深く心に響きました(笑)

まるで全てのことが 上手く行ってるかのように見えるよね
真実は二人しか知らない

なんて、浜崎あゆみのappearsの歌詞が頭に浮びました。

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2008-08-19 21:14:54
映画と関係ないけど・・・

『まるで全てのことが 上手く行ってるかのように見えるよね
真実は二人しか知らない』

って歌詞、あたしもすごい思い出すよ!
案外そういう人たちって多いのかもなぁなんて思っちゃう。
うんうん (pure)
2008-08-20 23:19:52
>れみ

自分だけ辛い事ばかり…なんてよく嘆いてしまうけど、みんな辛い事を隠して暮らしているんだよね。
幸せそうに見えるカップルだって、二人しか知らない事情や心境もきっとあるんだよね。
この歌詞の深さに最近気付いたよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。