pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

シュレック

2007-07-16 12:53:49 | 海外アニメ


2001年 アメリカ作品 90分 UIP配給
原題:SHREK
STAFF
監督:アンドリュー・アダムソン ヴィッキー・ジェンソン
脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオ ジョー・スティルマン ロジャー・S・H・シュルマン
CAST【声】
マイク・マイヤーズ エディ・マーフィ キャメロン・ディアス ジョン・リスゴー


先日シュレック3を観たら、すっかり内容を忘れてたので、また観てみました。

あんれぇ~?もっと面白かった気がしたんだけど?

前観た時はお腹抱えて笑い転げたと思うんだけど。。。今回はそんなに笑えなかったです。でもやっぱドンキーは可愛いわっ3はあまりドンキーちゃんの出番がなくて欲求不満でしたから。( ´△`)
ディズニーよりも、ちょっと(かなり?)下品・お下劣だけど、あたしはこっちのテイストのが好きだ。(笑)
ちなみに今回は所々吹き替えに切り替えてみたんだけど、やっぱエディ・マーフィの声は山寺さんにしか出来ないねっ。声も似てる気がする。あと、キャメロン・ディアスと藤原紀香も似てる気がした。マイク・マイヤーズも個性的な俳優のはずなのに、ちょっと影が薄い。最初は関西弁シュレックがイヤだったんだけど、、濱ちゃんの方が個性あっていいかも?吹き替え毛嫌い派だけど、吹き替えも捨てたもんじゃないかも?

【字幕翻訳:戸田奈津子】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。