pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

シュレック3

2007-06-16 01:33:19 | 海外アニメ


2007年 アメリカ作品 105分 アスミック・エース配給
原題:SHREK THE THIRD
STAFF
監督:クリス・ミラー
脚本:クリス・ミラー ピーター・S・シーマン ジェフリー・プライス アーロン・ワーナー
CAST【吹き替え版】
濱田雅功 藤原紀香 山寺宏一 竹中直人



試写会で一足先に観て来ましたただ、日本語吹き替え版だったのです。12も字幕でしか観てなかったから、何か違和感あった。そもそも何故シュレックは関西弁?浜ちゃんに合わせる必要ある!?シュレックの声聞いてると、浜ちゃんの顔がつねに頭に浮んじゃったよ。藤原紀香のフィオナ姫は違和感なくて良かったなぁドンキーは山寺さんかなりグッドっやっぱエディ・マーフィの吹き替えはこの方しか出来ないわっ。でもでもっ!やっぱりエディのドンキーも絶対聞きたいので、公開後字幕版も観に行くと思います。(笑)

というわけで、字幕でずっと観てたシリーズを初めて吹き替えで観たための違和感からなのかどうか分からないけど、今までのシュレックとはちょっとイメージが違う気がしたかも?1・2をだいぶ前に観たから忘れてるってのもあるんだけど。でも、1・2はかなり笑い転げて楽しい気分になった記憶があるんだよね。今回はそんなに笑い転げるほど面白いシーンはなかった。ナヨッとした頼りないアーサー王子と、顔を見てるだけでイライラしてくる(笑)チャーミング王子の二人が、シュレックとフィオナ姫を抑えて出すぎ。そして、何よりも大好きなあたしのドンキーちゃんの扱いも小さくなってる
つまらなくはないんだけど…。1・2のが面白かったのは確かです。1・2が観たくなってきた~!

【吹き替え翻訳:高山美香】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。