pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

スパイダーマン

2012-03-18 00:17:02 | アメリカ映画(さ行)



2002年 アメリカ作品 121分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給
原題:SPIDER-MAN
STAFF
監督:サム・ライミ
脚本:デヴィッド・コープ
CAST
トビー・マグワイア ウィレム・デフォー キルステン・ダンスト ジェームズ・フランコ



アメコミ、SF映画って抵抗あるのに、このシリーズだけは何故か抵抗なく観られるんです。ヽ(´▽`)/
物語がしっかり丁寧に書かれてるじゃないですか。
最初は幼い頃から憧れているメリー(キルステン・ダンスト)の気を引くための車を買う資金目的で、手作り感満載のコスチュームに身を包んでスパイダーマンに扮し、格闘技の大会に参加。
でも、その帰りに自分が逃した強盗に伯父を殺されてしまい、悪人を罰するためにこの能力を使うことを決意。
元々カメラマン志望だったので、新聞に「スパイダーマンの写真買います」の広告を見つければ、自らベストショットを撮って(そりゃー撮れるわε- (´ー`*) )、新聞社に売り込む。
彼を正義と崇める人ばかりかと思いきや、悪人と言う人もいる。
正しいことをしていたつもりなのに、自分の行いが本当に正しかったのか?と苦悩する。
さらにメリーや親友のハリー(ジェームズ・フランコ)のことも絡んできて、とにかく悩む…ってすごいはしょり方…(;´▽`A``
でも何か人間らしい悩みやエゴが書かれていて共感出来たんだよね。
原作は知らないので比べられませんが、好きです。この作品。

ただね、、、先日「メランコリア」を観て、「キルステン・ダンスト、キレイだなぁ~」と思ったのですが、やっぱりこのシリーズ観ると、、、うーん…。

 赤毛が似合わないと思うんだよね…。

 何だかすごい"マドンナ"的扱いなんだけど…。納得いかん…。

キルステン・ダンストは金髪がいい!

ウィレム・デフォーは好きな俳優なんだけど…

 ←これになると一気にアメコミ感満点。

日曜朝にやっている特撮物っぽいよね。何だか安っぽいワ…。


また今年からスパイダーマンの新しいシリーズが始まるとか?
4なのかと思ったらまた新しいキャストで1からみたい。
ほんと、最近のハリウッドはネタギレですなぁ~…。


ランキングに参加しています。
少しでも共感していただけましたら、ポチっとお願いします♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。