pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

40歳の童貞男

2008-05-06 20:11:07 | アメリカ映画(や行)



2006年 アメリカ作品 116分 UIP配給
原題:THE 40 YEAR OLD VIRGIN
STAFF
監督:ジャド・アパトー
脚本:ジャド・アパトー スティーヴ・カレル
CAST
スティーヴ・カレル キャサリン・キーナー ポール・ラッド ロマニー・マルコ セス・ローゲン エリザベス・バンクス


このドキッとさせるタイトルは、やっぱレンタル屋さんでは借りにくいよねぇ同じ事を皆思うのか、オンラインレンタルではなかなか借りれなかったよ。やっと借りれました。

確かに興味をそそるタイトルだけど、普通ならあまり観る気にはならない作品。でもこの作品はあまりにも評判がいいため期待しすぎちゃいました。あまり面白くなかった。 テーマはいいんだけど、テンポが悪い。ちょっとこのテーマで約2時間はしつこい!!90分くらいでまとめられれば、もっといい作品だと思うんだけど。
っていうか、評判でも聞いていたけど、この主人公が40歳まで女性経験がないっていう方が不自然。確かにフィギュアオタクだけど、女性と話すのが苦手っていうわけでもないし、気の利いた受け答えが出来るし、彼女はあっさりと次々出来るし。もっと誰が見ても、「あぁ、なるほどね、こりゃ無理だわね。」というような男が主人公で、憧れの初体験まで四苦八苦してこぎつくっていう作品だったら面白そうなんだけどね~。とにかくこれは感性が合わない作品でした。「本番に備えてどうでもいい女で練習しろ!」とか「酔った女を誘え」とか、女性じゃ分からない価値観なんだよなぁ。男性の方が笑って共感出来るのかな?
あと、下品な作品がダメかと言われればむしろ好きなんだけど(爆)、この作品は映像はあまり下品でないものの、four letter wordが目立つ作品。特にファッ○はこれでもかというくらい出てきたね

胸毛脱毛のシーンは爆笑モンでした。あたし、あれ全部剥がしたいわー。
あと、日本人でも誕生日に「幸せなら手を叩こう」は歌わんぞ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。