pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

リトル・ミス・サンシャイン

2007-07-22 17:39:24 | アメリカ映画(ら行)



2006年 アメリカ作品 100分 20世紀FOX配給
原題:Little miss sunshine
STAFF
監督:ジョナサン・デイトン ヴァレリー・ファリス
脚本:マイケル・アーント
CAST
グレッグ・キニア トニ・コレット スティーヴ・カレル アラン・アーキン ポール・ダノ アビゲイル・ブレスリン


ついさっきの記事で、「最近イイ映画に出会わないなぁ~」って書いたばっかなんだけど、イイ映画に出会えましたよ~!オススメしてくれた会社の先輩に感謝ですっ(≧∇≦)b

本当に面白かったぁ~。何だか独特な雰囲気と魅力がある映画だった。
だって考えようによっては、どうしようもない家族じゃないですか。個性派(っていうか変人?)揃いの家族だし、お爺ちゃん自殺しちゃうし、挙句に車はぶっ壊れるし。「もういい加減にしてくれぇぇぇ~!」と追い込まれる状況です。フツーは。
なのに、この映画は何だか分からないけど不思議な魅力があって、思わず微笑んじゃうんだよね

この映画の一番のテーマは、お爺ちゃんのセリフでもある「負けた奴が負け組みなんじゃない。負けるのが怖くて挑戦しない奴が負け組みなんだ。」という言葉なんだろうね。ヘロイン中毒でポルノ雑誌大好きなお爺ちゃんが、最初から誰よりもまともな理論を語るのが可笑しかったけど。(* ̄m ̄)プ でもまったくその通りだと思います。

ところで、ミスコンに出てた女の子達、、、みんななんか怖いよもっと子供らしくいこうよ。。。お腹ポッコリのオリーヴが一番可愛かったよ。メガネ外すと、より一層可愛いっ

ゆる~くて、ほわ~んとしてて、癒される映画でした
DVD買っちゃおっかな。

【字幕翻訳:古田由紀子】


改訂新版 死ぬまでに観たい映画1001本 対象作品
(スティーヴン・ジェイ・シュナイダー著/ネコ パブリッシング)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (David Gilmour)
2008-12-19 23:35:12
いつもありがとうございます。

そうですね、この映画であの祖父のセリフ「ほんとの負け犬とは、負けるのが怖くて挑戦しないやつなんだよ」というのは、実に説得力がありましたよね。

それでは、またよろしくです。
返信する
コメントありがとうございます (pure)
2008-12-20 19:26:36
TBとコメントありがとうございました★
今日、シザーハンズを観たのですが、そこに父親役でこの祖父を演じてたアラン・アーキンが出てました!
このおじいちゃん、スキモノだったけど、そのひと言は深いですよね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。