macrobiotic cafe pupu kitchen

名古屋市西区の”ヘルシングあい”にあるナチュラル&オーガニックカフェ、”pupu kitchen”のスタッフブログです。

スタッフなおの短期研修日記vol.2-1

2017-08-21 18:16:40 | スタッフブログ

みなさま、こんにちは!
お盆休みはゆっくり過ごされましたでしょうか?

私は先日、福岡の久留米にある平田シェフのレストランで約2日間の研修経験をさせていただき、
とても充実したお盆休みを過ごすことができました。
そして、研修の終わった翌日は福岡の天神周辺をのんびり散策し、福岡を満喫してきました(^^)

福岡の天神周辺の街並みは、とてもゆったりとしたお洒落な雰囲気があり、
散策するのにとってもいい街並みです。

お昼のランチには、天神駅から乗り換えてすぐの薬院大通りという駅から近い、
『NIIHARA』という季節のお野菜と魚料理中心のお料理を出されている食堂へ行ってきました。

お店は建物の3階にあり、とても見晴らしのいい場所でした。



ランチのメニューはいくつかあり、私は『にいはらご飯』という季節の野菜がたっぷり入ったランチをいただいてきました。


出来立てのちょうどよい温かさとほどよい味付けが、お野菜の味を引き立てていて、とても美味しく感じました。
メインのお料理は車麩のフライ、緑酢ソース付きでした。

キュウリを細かく刻んで酢で味付けしてあるソースは、シンプルな味で車麩のフライと
一緒に食べるとさっぱりしていてとても食べやすかったです。

そして、デザートもいただいてきました。
生麩と甘酒アイスのパフェ(乳製品・卵・不使用)と穀物コーヒーの豆乳オレです。
甘味にはメープルシロップや甘酒を使われているので、甘さ控えめでとっても優しいお味でした。


お店の中からはベランダにある植物が見えて、心地よい空間でした♪

『NIIHARA』さんのお店のHPはこちらです。
http://niihara.net/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。