マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 つくだ温泉「ゆーぽっぽ」

2009年06月11日 | 青森県内の温泉


東青森駅の近くにある公衆浴場です。





湯使いの説明。



<内風呂>




手前の浴槽が高温風呂(源泉)
奥の大きい浴槽が中温風呂。

源泉浴槽があるなんて素晴らしい!
( ;∀;) カンドーシタ



こども風呂


ぬるくて最高に気持ちいいです!
いつも子供達に混ざって入ってます。(^^;



ジェットバス(循環ろ過式)


「ゆーぽっぽ」には、かれこれ数十回来てますが、このジェットバスだけは入った事がありません。
これからも入る事はないでしょう(キリ



<露天風呂>


大人4~5人ぐらいのサイズ。
掛け流しでいい感じです♪



青森市街地には珍しい色付き湯!
これだけでもかなりポイントが高いです!

ここはいつも混んでるので閉店間近に撮影させて頂きました(笑
露天風呂は別日に。



【お湯の感じ】
微金属臭のする黄金湯。



【ここが素晴らしい!】
・源泉浴槽がある!
・管理がしっかりしていて清潔!



【ここがちょっと・・・】
トド寝スペースが見当たらない(笑
o(゜Д゜ = ゜Д゜)o キョロキョロ



入浴時間 5:00~22:00
入浴料金 390円

【2008年2月撮影】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 フラワー温泉「花月苑」 | トップ | 青森市 ≪こやなぎ温泉≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青鬼)
2009-06-11 21:42:32
  こんな濃い温泉もまだあったのですねえ。ここは行ってみたいなあ。
返信する
ここ好きです (IKUちゃん)
2009-06-13 10:54:23
毎度帰省すると一度は行きます。
待合室は結構のんびり、各社の新聞読んだりできるし、好きです。露天で長湯ですね。
返信する
青鬼さん (プンタ)
2009-06-13 22:41:11
青鬼さんが青森を湯巡りしてた頃はなかったかも!?
結構新し目な施設です。

優良なスパ銭です!
返信する
IKUちゃん (プンタ)
2009-06-13 22:43:49
わざわざありがとう!

ここいいよねー。
何が一番いいってウチらの家から近い!(笑

隣にあるラーメンもなかなか美味しいらしいよ。是非お試しあれ(笑
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事